きたじま メンチカツサンド(西日暮里)東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
前に書きましたようにJALなら「万かつのカツサンド」が定番ですが、
ANAの売店では販売してないようですね。
では、ANAに売っていてJALにないのは何かと言うと、
『肉の北島~西日暮里~』の『きたじまのメンチカツサンド』なんです。
630円です。
JALの万カツサンドと同じ値段ですね。

イメージ 1

このメンチカツサンドはアテネ五輪の平泳ぎで金メダルを取った
北島康介選手の実家のお肉屋さんが作っているメンチカツのサンドイッチです。
肉のきたじまのメンチカツはデパートの催事などで、見かけることが多くなり
ましたよね。
北島康介選手本人も、このメンチカツが好物だと言っていました。

イメージ 2

たった4切れしか入っていないサンドイッチなんですが、ボリュームがあって、
私は、完食が辛いです。
二切れ位をビールのおつまみに頂くのが丁度良い気がします。
北島康介選手のパワーの源かもしれませんね。

JAL便利用の方は、羽田の第2ターミナルの地下1階の売店(ANA FESTA)
でお買い求め下さいね。(遠いですよ。(笑))
京急を上がり、本屋さんの隣にある店です。

搭乗口の前の売店(ANA FESTA)は始発便からやっているんですが、この
売店(ANA FESTA)は8:30からの営業なので、早い便では購入できないで
すね。
また、16時くらいには売り切れることが多いようです。

羽田空港第2ターミナル売店(ANA FESTA) 
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 
電話:03-6428-4910 
営業時間:6時30分~20時(年中無休) 
セキュリティーエリア外の売店は、8:30より営業

肉のきたじま(北島商店) 
住所:東京都荒川区西日暮里1-41-3 
メンチカツの記事:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091092728970.html