なかなか(うどん屋)国分寺 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
最近は、良いお店を見つけるのにネット情報ばかりを頼りにしてきた気がします。

今回は、地元国分寺にある良いお店を自分の感覚で見つけてきました。(笑)
まだ、ネットでの情報があまりない店ですが、間違えなく人気店になると思います。(笑)

そのお店は、「なかなか」といううどん屋さんです。
日曜日の夜に、この店だけが混んでいたので気になって、店内を覗いていたら後ろを通過する人が、
「店名は『なかなか』だけど、味はとっても良いんだよね」
と通過していったことが決め手でした。(笑)

イメージ 1


メニューは、ジャンルにこだわらず、美味しい物なら何でも取り入れていこうという姿勢が現れています。

普通のお蕎麦屋さんにある「鍋焼きうどん」から、讃岐うどんの「冷や熱うどん」
創作系の「タラコクリームサラダうどん」。
そして、極めつけは、「激辛担々麺」「激辛つゆなし担々麺」などなども麺はうどんです。

友人は、シンプルに「鍋焼きうどん」(820円)です。

イメージ 2

エビ天も立派なものが入っており、つゆは関東より関西風に近い味でした。
ちくわのチーズフライは店主のサービスで付くようです。

私は、チャンポンうどん(780円)です。

イメージ 3

豚骨ではなく、塩系のスープに野菜がいっぱい入っており、さっぱりしながら旨みが充分あります。

麺のコシもしっかりあって、スープまで完食してしまいました。

イメージ 4

いろいろな小ドンブリも210円で選べて、大満足な食事となりました。

新しいお店に入るときに勘が当たると嬉しいですよね。
近いうちにまた通い、全メニューを制覇したくなっております。

店名   うどん なかなか 
住所   東京都 国分寺市 本町2-2-15-102 
TEL    042-323-1223 
アクセス 国分寺駅より徒歩3分 大学通り 
営業時間 11:30~22:00 
ラストオーダー22時 休憩15:00~18:00
     (ランチタイム)11:30~15:00 
定休日 年中無休 

店主も元気があって良いお店です。
ネット情報:http://gourmet.gyao.jp/0003012990/