チップスメーカー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

東急ハンズって楽しいですよね。
どんなものを見つけられるか毎回楽しみです。

今回はこんなものを見つけてしまいました。

イメージ 1

ポテトチップスを電子レンジで作れるという優れものです。

油を使用しませんので、ダイエット中の人にも良いかもしれません。

ただし、市販のポテトチップスとは違う味ですので、同じ美味しさは
求めないでくださいね。

このチップスメーカは、餅網も付いているので、気に入っています。 

餅をこの網に乗せて電子レンジに入れるとできたての餅に変身します。

これを、大根おろしや納豆の中に入れて、、、美味しいです。(笑)

イメージ 2

こんなセットになっております。

さて、ポテトチップスですが、

イメージ 3

こんな風にポテト(ポテトでなくてok)を並べて

イメージ 4

電子レンジに入れて完成です。

カボチャチップスやニンジンチップスなど好きなものを作れます。
ただし、油で揚げていないので、味は素材そのままの味です。
くれぐれも市販のチップスと比べないでくださいね。(笑)