一茶(そば)新宿西口 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.

一茶は、よく行くおそば屋さんです。立ち食いそばより安い値段で、

生そばの茹で立てを食べさせてもらえます。

http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/4115156.html
(以前の記事です。場所情報も書きました。)

しかも椅子に座って食べられるし、ネギも入れ放題です。

盛り蕎麦は、たった200円ですよ。

信じられないのですが、そば湯も出してくれます。

昨日は、大学病院の通院前に行ってきました。


この店のもう一つの名物はエビ天です。注文を受けてから揚げてくれます。

ただ、この店にしては値段が張るので、注文したことがありませんでした。

今回は、豪華に生卵も入れてみました。

エビ天そば 470円 生卵は+60円

とても大きい海老で、すべてがつゆに入らないよう盛りつけてくれます。

慌てて食べた一口目は熱くてやけどしました。(笑)

ちょっと濃いめのつゆですが、一滴も残さず食べてしまいました。