くうや(目黒) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

シローさんのブログで再三話題になる「くうや」に行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirou6295

何回も登場しているんですが、記載される料理の美味しそうなこと。
ぜひ行ってみたいと思っていました。

イメージ 1


いつものように大学病院の帰りです。今回は、急遽ルートブロックの治療を受けましたので、右腕が痛くてしょうがなかったですが、飲むうちに痛みを忘れることができました。
ルートブロック後の飲酒が良いかは恐ろしくて聞いていません。
強い薬を脊髄に入れますので、次の日は血圧が100以下になりますので、きっと飲んじゃダメでしょうね。


さて、「くうや」ですが、お通しがお刺身の3点盛りなんです。このお通しから美味しさ全開です。

そして、どうしても食べたかった肝いりイカの一夜干しです。

イメージ 2

これは週替わりのメニューになっているそうで、今週は終わりだったのですが、1枚だけ残っているということで出してくれました。

自家製ではなく、築地で仕入れたそうです。濃厚な胆と一夜干しのイカの味は、焼酎を飲まなければいけない味でした。


次に食べたかったクリームチーズのみそ漬けは、定番のメニューだそうで、白みそと赤みそを合わせて酒とミリンで伸ばして作るそうです。

イメージ 3

私が作ったものとは、大違いの美味しさでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/6020574.html



他にも、牡蠣フライや地鶏葱味噌焼きなど、お酒に合うものばかりでした。

気がつけば、芋焼酎1本が空になっていました。

一緒に行った友人も大満足してくれて、唯一この店の欠点は、料理が美味しすぎてお酒を飲み過ぎてしまうことだと言っておりました。

近いうちに、また行くと思います。

シローさんありがとうございました。