妻家房(韓国家庭料理) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.

最近は、焼き肉屋さんだけでなく、韓国家庭料理や韓国宮廷料理の店が増えてきましたね。

妻家房は、そんな中で韓国家庭料理のお店です。
http://www.saikabo.com/
妻家房の本店(四ッ谷)では、キムチ作り教室なども実施しています。

韓国の家庭料理には、薬食同源の考え方があり、とてもヘルシーです。

焼き肉のない韓国料理も良いもんですよ。

私の食べたスンドゥブチゲ定食(1150円)は、豆腐とアサリをベースにチゲ鍋にしたもので、熱々を頂き、最後にご飯を入れて雑炊(クッパ)にして食べます。
満足できる味でした。