新千歳空港土産 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

私の好きな北海道の表玄関である新千歳空港のお気に入り土産を紹介します。
            (上の写真は富良野のお花畑です。)

まず、お気に入りの変遷から、、、、、
私の北海道好きは年季が入っており、40年近くになります。
小学校の時代に父が良く札幌に出張していたんです。
自分で北海道に行くようになったのは高校生からです。

小学校時代 バター飴
中学校時代 トラピストクッキー
高校時代 トラピストバター、札幌ラーメン
大学時代 六花亭のホワイトチョコ
最近 マルセイのバターサンド、ロイズの生チョコ

ってところですが、これらは未だに現役の定番土産であるのが驚かされます。
(今年夏の「白い恋人」賞味期限改竄は残念ですね。)

そして今は、
テレビで有名になったトマトゼリーと言いたいところですが、
http://www.haskapp.co.jp/onlineshop/jelly/sunny_tomatojelly/
この店に売っているトマトジャムがお気に入りです。トマトのフレッシュな
美味しさが詰まっています。トマトジュースやケチャップを想像しないでく
ださい。これらよりイチゴジャムに近いお味です。

またジャガボックルも良いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB
やっと手に入ったので、5箱も買ってきたら飽きました。
1箱で充分ですが、ポテチやジャガリコ好きにはたまらない上級のお味です。
平日の昼頃が購入の狙い目です。早い時間は未入荷、午後は売り切れ、週末は入荷なしって感じです。