餃子の街「立川」で居酒屋 餃子のニューヨークを楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


梅雨入りしましたが、今日の東京は空気が爽やかです。
 
土日は、梅雨のない札幌あたりに行こうとしている方はいませんか?
 
ピンポイントで天気が悪かったりして。何故? (爆)
 
さて、社会人人生の最終コーナーで、昨年より確実に忙しくなっている私。
 
飲みに行く時間が取れません。
 
そんな忙中閑有りの夕方、くろっぺさんに付き合って頂いたのがこちらです。
 
 
知る人ぞ知る立川は餃子の街。その中でもここは、有名店なんです。
 
 
餃子以外のメニューも豊富でピータン豆腐はパクチートッピング。パクチー部なので嬉しいです。
 
 
豆腐もザーサイとジャコがノンベイ夫婦の心をくすぐります。(笑)
 
 
空芯菜を使った中華メニューも美味しいですよ。
 
 
豚バラ厚切りと玉子2個使ってくれるって、つまみにぴったりです。
 
 
水餃子。餃子は糖質(炭水化物)が多いので、少しだけで大満足です。
 
 
もちろん焼き餃子も頂きました。大ぶりな餃子の餡は、小籠包の餡に近く美味しかった~。
 
 
台湾料理のお店でもありますので、ルーローハンも頂きました。
 
 
よく混ぜ混ぜして、美味しかったです。
 
 
今日あたり、餃子や中華が食べたくなってきました。(笑)

いちろうのもう一言
テレビのジャパネットたかたの番組を見ていて、
 
どうしても欲しくなったのが、こちらです。
 
 
2枚で9980円ですよ。注文したらすぐに来まして。
 
とても快適で驚きました。
 
いままで布団からタオルケットになるまでのかけ布団がなかったのです。
 
布団カバーは近くのホームセンターで綿100%の物を買いました。
 
ジャパネットたかたを初めて利用しましたが、良い商品を販売しているのですね。
 
今、だい之助さんが書かれているジャパネットたかたクルーズの日本一周もとても良い感じです。
 
 
Amazonに対抗できるのはジャパネットたかただけ?(爆) ← 冗談ですよ。
 
居酒屋 餃子のニューヨーク
餃子、居酒屋、台湾料理
050-5869-3802 予約可
東京都立川市曙町2-15-22
AM11:30~AM1:00(中閉め無し)
ランチタイム(ランチメニュー)はPM4:00迄
ランチタイムも夜のメニューをOK
無休