新幹線。 | 四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで創業53年、2代目社長です。父の後を継いでがんばっています。

こんばんは。

衣山不動産の渡部です。

 

読者の皆様、今週も一週間おつかれさまでした。

 

16日土曜日の松山は、今日も快晴のお天気でした。

 

今日は、管理報告と管理業務を、現在進行中の仕事の商談

をしました。

 

今日、北陸新幹線の金沢から敦賀の区間が開業しました。

開業おめでとうございます。

 

新幹線の開業といえば、今から42年前に東北新幹線が大宮から盛岡

まで開業しました。

 

上野大宮間は工事が遅れて、大宮始発着の暫定開業で、新幹線リレー号

が上野大宮間で走っていました。

 

新幹線リレー号に使用された車両の185系電車は、昨年第一線を退いて

現在は一部が波動用に使われています。

 

上野大宮間が開通した後は185系電車は、東京から伊豆下田や修善寺まで

走っています特急踊り子に使用されていました。

 

北陸新幹線の敦賀までの開業のニュースで改めて、東北新幹線の開業を

思い出しました。

 

敦賀から大阪までの延長開業が早くなりますように願っています。