四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで創業47年、2代目社長です。父の後を継いでがんばっています。

【四国愛媛の松山の不動産コンサルタント ノブさん】





おかげさまで創業46年!! 四国愛媛の松山の不動産会社衣山不動産の渡部信男です。

私が書かせていただいていますブログが読者の皆さまのお役に立てれば幸いです。





不動産に関するご相談、ご依頼(売却、購入、建築、賃貸、有効活用、保守管理等)


があればお問い合わせください。




不動産物件情報はこちらから








衣山不動産有限会社


      渡部 信男


松山市衣山4丁目乙50番地


TEL/FAX 089-922-0957


Email:kre-works.12@sco.e-catv.ne.jp    
 HP https://kre.amebaownd.com/




提携する各種専門資格者(税理士、司法書士、土地家屋調査士、建築士、工務店等)


と共により良いご提案をさせていただきます。










NEW !
テーマ:
 

 
こんばんは。
衣山不動産の渡部です。
 
24日月曜日の松山は、曇りぎみのお天気で、夕方近くから雨となりました。
 
今日は一日子供の習字の大会がありました。
 
子供の習字の大会は新居浜市の大型ショッピングモールでありました。
 
このショッピングモールは代表流通企業のモールで各専門店舗では、松山に無い店舗もあります。
 
時々は、ショッピングモールを覗いて見ると
新しい発見があるかも知れませんね。
 

テーマ:


こんばんは。 
衣山不動産の渡部です。

23日秋分の日の松山はお天気の一日でした。

今日は、修理依頼を受けた時に協力していただいています工務店の中の一社のリフォームフェアが、大手住設機器メーカーの松山ショールームでありお伺いして来ました。

各種住設機器を拝見しましたが、より便利に使いやすく、性能もよくなっていました。

住設機器も日々進歩しています。

各種住設機器を拝見させていただき、仕事の実務の勉強になりました。

読者の皆様も機会があればショールームを覗いて見られるのをお勧めいたします。

これからの日常の生活の参考になります。

テーマ:


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

22日土曜日の松山は晴天のお天気でした。

午前中は同業者の方から査定協力の依頼のありました物件の現地確認、
午後からはお客様との打ち合わせと査定協力の依頼のありました同業者の方との打ち合わせをしました。

協力依頼を受けましました同業者の方は、父の代からお付き合いのある方で、査定する物件の所在地が地元ということでお声かけいただきました。

今までも地元長く営業させていただいているおかげで地元の方々や関係される方からの仕事を依頼していただいています。

地元の仕事も大切に引き続き仕事をさせていただきます。


テーマ:


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

21日金曜日の松山は朝から曇りぎみのお天気で、夕方近くには雨となりました。

午前中は書類作成、午後からは書類送付と定例の同業者の方とのワーキングランチがありました。

土地や住まい、店舗、事務所を探したり、売却の依頼を受ける場合、友人や知人からの依頼や紹介が多いです。

信用していただき、お声をかけていただくのはありがたいことです。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも業務に携わって行きます。

お声かけありがとうございます。



テーマ:


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

20日木曜日の松山は、雨の一日でした。

午前中は書類作成、午後からはEーランニングと修理の打ち合わせをしました。

最近はネットでいつでも研修や勉強が出来る
Eーランニングがあり、時々しています。

ネットに繋がる環境があれば、どの場所でも、どの時間でも、空いた時に研修や勉強が出来ます。

これからも積極的に利用して自分自身の能力向上をして行きます。

テーマ:


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

19日水曜日の松山は晴天のお天気でした。

午前中はホームページ更新と物件の現地確認、
午後からは、同業者の方とお客様訪問と昔勤務していました住宅販売会社で建てていただきましたお客様のお家を訪問しました。

昔勤務していました住宅販売会社が建築したお客様のお家は、平成6年頃に建築されました。

土地だけの時から見ていたお家です。
時々修理を依頼されています。

お客様と共に24年間を歩んだお家です。
これからもお客様共に歩んで行くでしょう。

テーマ:

こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

18日火曜日の松山は、晴天の一日でした。

午前中はホームページの更新と先月ご契約しました土地の売買契約の物件のお引渡し準備

午後からは、依頼されています機器の取替の打ち合わせをお客様および業者の方としました。

最終引き渡しの準備は、固定資産税の日割計算で、1月1日から最終代金支払い日までの前日が売主様負担、最終代金支払い方法当日から12月31日までが買主様負担となります。

松山では固定資産税の日割計算の起算日が1月1日です。
理由としては1月1日現在の不動産所有者に課税されるからです。

場所によっては新年度の4月1日からになるところもあります。

当該年度は、売主様が固定資産税を納税されるので、最終代金支払い日からの金額を買主様が売主様にお支払いいたします。

明日からも引き渡し準備をいたします。

テーマ:
 

 
こんばんは。
衣山不動産の渡部です。
 
敬老の日17日月曜日の松山は、午前中はお天気でしたが、午後からは曇りぎみのお天気でした。
 
今日はホームページ用の写真撮影と、中学の同級生のコンサートに行きました。
 
ホームページ用の写真撮影の帰りに、昔勤務していました住宅販売会社の同僚に会いました。
 
しばらく振りに会いましたので、近況などを話しました。
 
何年か一緒に働きましたが、会社ではお互いにいろいろ経験をしました。
 
私の方はその時の経験が今の仕事に活きています。
 
懐かしい再開でした。

テーマ:



こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

16日日曜日の松山は、晴天の一日でした。

今日は一日母校の中学校の運動会のジュース販売のお手伝いをしました。

母校の中学校は、私だけでなく子供たちの母校でもあります。

子供が在学中から中学校のおやじの会に所属し
卒業してもOBとしてお手伝いに行かせていただいています。

他にも夏祭りやバザーなどのお手伝いにも行かせていただいています。

後輩の子供たちのお役にたてるようにこれからもお手伝いに行かせていただきます。

テーマ:


こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

15日土曜日の松山は、曇りぎみのお天気で、お昼頃から雨となりました。

午前中はホームページ更新と資料送付、午後からはお客様との打ち合わせをしました。

今日15日は、祖父の誕生日です。
37年前の大学2回生の時に亡くなっています。

亡き祖父との思い出は、小学生の時に道後温泉に連れて行ってくれて、温泉に入浴した帰りに今は無いですが、温泉近くのうどん屋でうどんといなり寿司を食べさせてくれました。

今でも仕事で、うどん屋があった場所を通ると思い出します。

かわいがってくれた祖父に感謝です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス