道路を調査 | 四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで創業53年、2代目社長です。父の後を継いでがんばっています。



こんばんは。
衣山不動産の渡部です。

週明け月曜日の松山は、朝の内は雨でしたが回復して晴天のお天気になりました。

午前中は、取引先とお客様訪問
午後からは、同業者の方に資料をいただきに行き、市役所での調査をしました。

午後からの市役所での調査は、物件に接道している道路の調査で、建築基準法上の道路になっているかどうかの確認でした。

市道でしたら道路管理課、宅地分譲による道路でしたら建築指導課が担当部署になります。

その道路で建築確認が下りているかの確認は、
建築計画概要書の確認になります。

道路調査で大事なことは、建物が建築できるかの確認です。

明日も引き続き調査に行きます。