美術館を巡る楽しみ 32 兵庫県神戸 | 技術士を目指す人の会

技術士を目指す人の会

勉学を通じて成長をナビゲートする講師。
2008年に技術士合格後、「技術士を目指す人の会」を立ち上げ、多数の技術士を輩出。自身も勉学ノウハウを活かして行政書士、世界史検定2級、電験三種に合格。

美術館を巡る楽しみ 32

 

いろんな美術館に行くのが僕の楽しみです。

116か所目です。今回は兵庫県神戸です。

兵庫県立美術館です。

安藤忠雄さんの設計です。

建物はとても大きく、そしてカッコいいです。

展示は印象派です。モネ、ゴッホ、ルソー等、いいものをたっぷり見れました。
螺旋状の階段もオシャレです。
巨大な青リンゴです。ポップです。
安藤建築と巨大な女の子です。女の子は6mくらいの高さです。ポップです。
螺旋状の階段、巨大な青リンゴ、女の子のオブジェ、これらは無料で見れます。
兵庫県立美術館はいいですよね。
それから常設展。
この美術館は広いです。そして相当な数の展示物があります。すごいです。
それから、ほとんどの作品が撮影可能です。
小磯良平さんの作品です。
 

それから、三ノ宮駅の近くの生田神社です。
大きな楠木がありました。
 
いろいろな美術館に行きましたが、兵庫県立美術館はすごいですよ。
兵庫県、大阪府にお住まいの方、是非、行ってみてください。
 
※一つ前を見たい方は、 こちら をクリックしてください。