美術館を巡る楽しみ 2 | 技術士を目指す人の会

技術士を目指す人の会

勉学を通じて成長をナビゲートする講師。
2008年に技術士合格後、「技術士を目指す人の会」を立ち上げ、多数の技術士を輩出。自身も勉学ノウハウを活かして行政書士、世界史検定2級、電験三種に合格。

いろんな美術館に行ってみる、これが僕の楽しみです。

100ヶ所の美術館に行くことを目指しています。
収集欲です。

今日は、53か所目と、54ヶ所目に行ってきました。

まずは、渋谷のBunkamuraです。
不思議な絵画が多かったですね。
{6001F99C-F03B-4CCD-8E5F-BA88519C4566}

それから渋谷駅、岡本太郎さんの「明日の神話」を観てきました。これは感動です。すごいですねー
{3774D5A1-3912-4E80-AB19-3B98A9AFCA21}

そして、東京学藝大学美術館。
日本人画家の美しい絵画を見ることができましたね。それと平櫛田中さんの木彫りはよかったですね。大学祭だったんで活気があって元気をもらえましたね。

{91047A15-69DA-4190-976D-CD9FE08FE23F}


{647E7B6F-C6E6-4B18-9B1D-E8F351BA0457}