お待たせしました~クラッカー

諸々の画像が出来たので、ご紹介します口笛

 

Figure-rise Standard ウルトラマンゼロ

 

まずは本作の全容をばニコニコ

ゼロ本体、ゼロスラッガー×2、ゼロツインシュート用パーツ×2、ゼロツインソード、カラータイマー(赤)、ウルトラゼロブレスレット、ウルティメイトブレスレット、ゼロスラッガー無し頭部、エメリウムスラッシュエフェクトパーツ、各種ハンドパーツ、ウルトラマンゼット用ハンドパーツ

 

 

続いて、各ショットをばカメラ

フロントビュー。

首とプロテクターを弄ってはいますが、素立ちはキットの状態とあまり変わらずウインク

 

リアビュー。

肘や膝の塗り分けのお陰で、フィギュアーツのような仕上がりになっている「気」がしますグラサン

 

バストアップ。

首回りは、もう少しパテを盛って隙間なくしても良かったかも?🤔

 

ファイティングポーズ。

 

プロテクターを弄ったお陰で腕の可動範囲が広がり、自然に構えることが出来ます。

 

以前制作したEG ウルトラマンゼロと。

 

EGは電飾ですが、本作は蛍光塗料によるUVライトにて発光しますキラキラ

 

額のビームランプから発射されるエメリウムスラッシュ

ランプを外してエフェクトパーツを取り付けますチュー

 

腕をL字に組んで発射するワイドゼロショット

 

何とかポーズを取れてますが、肘周りの構造のせいでかなり強引にポージングしてますショボーン

 

頭部のトサカにある近接武器…

 

ゼロスラッガー

 

専用のハンドパーツで持つことも。

ただ、ロボ手っぽいので、機会があればスラッガー用の持ち手も作ってみたいな口笛

 

カラータイマーの左右にゼロスラッガーを取り付けて光線を発射するゼロツインシュート

 

プラズマスパークのエネルギーでゼロスラッガーが三日月状の大剣に変わったゼロツインソード

 

師匠であるウルトラマンレオとの特訓で編み出したウルトラゼロキック

足裏はスーツによっては黒ですが、好みで赤のままウインク

 

制作記事その5の最後で秘密にしていた物の答え。

アクションベースに取り付ける用のジョイントパーツを作っていました爆  笑
 

「勝負だっ!!」

相手を指さすポーズも用意したハンドパーツで表現出来ます口笛

 

口元を拭う仕草もこの通りチュー

 

父親のウルトラセブンから授かった万能アイテム ウルトラゼロブレスレット

帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが持つウルトラブレスレット同様、脳波によって様々な武器に変化させることが出来る。

 

…武器は後日に作りますキョロキョロ

 

別宇宙(アナザースペース)で出会ったウルトラマンノアから授かったウルティメイトブレスレット

こちらも、中央のクリスタルが光りますキラキラ

 

ゼロの決め台詞の一つ「2万年早いぜ!」を表現できるハンドパーツ。

 

飛行ポーズも加工のおかげでキットのままよりかはマシになっている…気がする滝汗

 

加工した左用構え手が、ウルトラ念力を使ってそうな感じになってるチュー

 

以前制作したウルトラマンゼット用にゼットスラッガー発射ポーズ用ハンドパーツを用意。

 

ゼットとの修行風景。

 

「いくぜ、ゼット!」「ハイ、ゼロ師匠!!」

 

ウルトラセブンと。

 

ウルトラマンレオと。

セブンとレオは、どちらもアルティメットルミナスですウインク

 

最後に、映画「ウルトラマンサーガ」のラストシーンを再現してみましたウインク

背景はデジタル…ではなく、お手製のホリゾントです照れ

 

~カラーレシピ~

頭部など…シルバー

胴体、腕など…シルバー → GXスージーブルー

腰、脚など…ガイア ピンクサフ → GXハーマンレッド

プロテクター内…エナメル ホワイト+同 イエロー(比率不明)

…ガイア 蛍光イエロー+同 蛍光オレンジ(比率不明ですが、イエロー多め)

ランプ、エフェクトパーツ…GX クリアーグリーン → ガイア 蛍光グリーン

カラータイマー(青)、ブレスレッドなど…蛍光クリアー

カラータイマー(赤)…ガイア クリアーレッド

ウルトラゼロブレスレット…4 ARTIST MARKER ゴールド

ホリゾント背景…ターナー 暗黒ブラック → GXクールホワイト

 

 

以上です、いかがだったでしょーか?

 

本来ならウルトラゼロマントやブレスレットの武器であるウルトラゼロランスやウルトラゼロディフエンダーも作る予定でしたが、泣く泣く断念む。機会を見て再チャレンジをしようと思いますえーん

 

さて、プラコンには無事エントリーしていて、少し休憩……

 

という訳にはいきませんゲロー

 

24日までに1つ完成させないといけません笑い泣き

 

よって、次回予告!!!

いくぞ、ブレーザー!!!

 

お楽しみにキラキラ

 

へばバイバイ

 

 

◆Figure-rise Standard ウルトラマンゼロ(2022年12月発売) 定価¥3,300[税込]