自分は何万分の1なの? その1628 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月15日(土)

その1628

自分は何万分の1なの?


そんなの
豚が好きか牛が好きかと
同じだよっていう例え文句に
ハマっているいっちーです



さて、

プロ野球選手になれる確率は0.16%

M-1決勝まで行ける確率は0.1%

社長になる確率は2%

らしいです

#適当にネットで調べたデータだからね


でも

M-1決勝で一番面白くなかった芸人は

つまらないと言われてしまうし

プロ野球選手で全然打てない選手は

あいつはダメだと言われてしまいます


彼等彼女らは

すでに何千、何万分の1を通過してるのに

ピックアップされると

そんな評価になってしまうんです


じゃあ

自分はなんかのジャンルで

何万分の1になれるのか?

と言われたら


うーん

って感じですよね


だから

そんな人たちを

バカにするのはやめようとか


そもそもその職業に就くことがすごいよね

という事を言いたいわけではありません

#いや、すごいけどね


なんで自分は

その他大勢だと思ってしまうのか

何万分の1にはなれてないと思ってしまうのか


という事を考えてしまうんです笑

#意味伝わるかな


ギネス記録を調べてみると

それ誰がやるねん

よく思いついたな

という記録がたくさんあります


と同じように

たぶん探せば希少なスキルを

みんな持ってるはずなんです


それがなぜ見つからないのかというと

世の中を知らないし

知ろうとしないから

だと思うんです

#ほんとこれ自分に言い聞かせてるよ


それを見つけるのに

42歳だからとかは関係ないと思うので

もっと勉強したいと思います


ではまたねん

いっちー