それが間違いだと決めた決定打は? その1626 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月13日(木)

その1626


それが間違いだと決めた決定打は?

メガネを買うか迷って

1年が経っている

いっちーです

#2つ持ってるけど3つ目が欲しい



さて、

自分の過去の経験を判断基準として

使うことってありますよね


例えば

子供には何歳からスマホを持たせるべきか

という問いに対して


私が子供の頃は

高校生からピッチを持ち始めたので

小学生からスマホなんてまだ早いよね

と思ってしまうし


味の素は使わない方がいいよねと

思ってしまうし


お酒やタバコは絶対にやらない方がいいと

強く言ってしまいます


私はお菓子はめちゃめちゃ食べるのに

お酒は一切飲まないので

お菓子はいいけどお酒はダメだよね

って言うのはあまりにも説得力ないですよね


つまり

それが間違いだと決める決定打が

ただ自分の物差しだけになっていたら

一生成長しないよな

と思うんです


私が経験してきた過去と

今は絶対に違います


世の中は

凄まじい速度で進化成長しているので

あの時の常識も非常識も

今では逆転してる事だってあるんです

#水は飲むなって言ってた時代あったし


なんでそれをNGとしたのか

この理由が自分の経験則ではなく

論理的に説明できないのであれば


それ自体が間違いなんだと思った方がいいよね


ではまたねん

いっちー