透明感を出す その1625 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月12日(水)

その1625

透明感を出す


昼ごはんしか食べなかったら

1キロ体重が落ちていたので

10日くらい続けてみよう

と思った夜にお菓子を食べている

いっちーです



さて、

共感を得られれば

親近感が湧いたり

距離感を近付けることができます


それは

弱みを見せることだったり

透明感を出すことだったりします


「透明感を出す」

を少しだけ説明させて頂きますが


例えば

私は高校の頃弟を病気で亡くしています

あれからもう25年くらい経っています


そんなこともあり

私は家族構成や兄弟がいるか?

などの質問はしないようにしています


初めて会う人でも

お客様でも

仲良くなった友人でも

それは聞かないようにしています


自分にとってあまり聞かれたくない質問は

なるべくしないように心がけています


25年経ったとはいえ

一瞬でも悲しい気持ちになるのは

嫌だからなのですが


たぶん

このブログを見てる方でも

私と同じように思っている方や

同じ状況の方がいるはずなんです


そういった方とは

距離感が近い気がして

親近感が沸いたり

仲良くなれそうな気がするんです


自分の弱いところをや

強く共感できる部分を

アウトプットする事


それを透明感を出すと表現しています


そういった人は

身近に感じることがあります


本当に信頼してる人や

信頼されたい人には

自然と透明感を出してると思うのですが


もし自分が

そんな事を相談されるような人だとしたら

きっと信頼されてる証拠だと思うので

親身に聞こうと思っています


ではまたねん

いっちー