リアリティのある戦略 その1624 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月11日(火)

その1624

リアリティのある戦略

食べ放題で元を取るのは

絶対に無理なので

なるべく珍しいものを食べるようにしてる

いっちーです
#たぶんそれは間違い



さて、

今日は短めの内容で


想像できるものは

全て実行可能

と言われています


ほんまかい?

と思うこともあるけど

逆に想像できないことは

できないは正しいと思うので


相手に

想像できない様な伝え方で話したら

ダメなんですよね


例えば

専門用語を羅列するとか

無理難題を押し付けたり

自分にしか利益がなかったりすることが

伝わってしまうと


相手に対してやる意味や利益が

イメージできないので

たぶん前に進まないんですよね


つまり

伝え方も考え方も

リアリティのある戦略でないと

うまくいかないと思っておけば


伝え方や行動、言動が

変わってくると思います


ではまたねん

いっちー