叩き方のルールを変えたらいいのに その1623 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月10日(月)

その1623

叩き方のルールを変えたらいいのに

ご飯を食べた後は眠くなるけど

少しだけ寝ちゃった方が

目が覚めるよなんて言われてるけど

実際はもっと眠りたくなる

いっちーです



今日は10日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます



さて、

7月に都知事選がありますね

そのためか最近候補者の

メディア露出が増えている気がします


私個人としては

応援している政党や人はいないので

いつもその時にどんな公約を掲げるかで

投票の有無を決めているのですが


大胆な案を言う人ほど

票が入らない気がしていて


やはり私たちは

大きな変化を望んでいないんだろうなと

思う一方で


本当は変えないと

まずいよねとも思っているので

一回くらい大胆な案を提案する人に

任せてみてはどうか?

とも思うのですが


たぶん

そんな人は

メディアから総叩きに合うと

思うんですよね


例えば

消費税を7%に引き下げます

と言ったら

デメリットの方を取り上げられて

できましない事言うなーなんて言われがちです


つまり

何をするにせよ

メディア中心に叩く人がたくさんいるから

この国では新しいことができないんだろうなと

思うんです


だから

叩く人たちのルールを決めたらいいのに

とも思うんです

#もちろんそんな簡単な事じゃないとは思うけど


もちろん

表現の自由や報道の自由などがあるため

制限や規制が難しいことも重々理解しています


でも

このままでは大谷翔平選手のような

スーパーマン政治家が現れてたとしても

叩かれて終わってしまい

何も出来ずじまいなんだろうなと


と考えると


私たち

個人レベルが誰かを批判する時は

メリット側も考えて

発言していかないと

いろんな差が生まれちゃう気がするので


個人単位では相手の意見も

一度は肯定してみようと

心がけるようにしたいと思います


ではまたねん

いっちー