面白いから学べるは違うかも その1621 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月8日(土)

その1621

面白いと学べるは違うかも

久しぶりにペリエを箱買いしたけど

やっぱし一番美味しい炭酸だと思っている

いっちーです


さて、

何の本を買おうかな

と迷う時は

売れ筋や一番目立つところに

置いてある本を買ったりします


売れてるということは

きっと面白い

という事だろうから

つい買ってしまうのですが


実際のところどうなの?

面白いの?

と言われたら


面白い事が多いです笑


食べ物屋さんでも

基本的には並んでるところは

美味しい確率が高いので

#私は並ばないけど


多数派の意見というのは

だいたい当てはまることが多いなと

感じています


ただ


それが学びになっているか

と聞かれると

そうでもない気がしていて


勉強になった本や

人に勧めたい本は?

と聞かれた時に


ランキング上位の本が

それに当てはまらないことも

たくさんあるんです


まぁそれは好き嫌いの話かもしれないし

中にはランキング上位の本で

勧められるのもあるので

一概には言えないのですが

#嫌われる勇気は良き本


みんなが買ってる

待ってる、知ってるから

自分にとっても有益なんだ!

とは思わないようにして


並んでるから、売れてるから

という理由だけで選ぶのは

大概にしようと思っています


ではまたねん

いっちー