リスク許容度が違う その1619 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月6日(木)

その1619

リスク許容度が違う


初めてAmazonギフトチケットをもらったけど

使い方が分からなかった

いっちーです



さて、

世の中いろんなタイプの人がいるから

成り立ってるよね

という話なんですが


上場企業を立ち上げたり

メジャーリーガーになったり

ノーベル賞を取ったり



世の中には同じ人間なのか?

と思う様な人たちが

たくさんいます


その人たちと私とで

何が違うのかと言うと

そりゃ全部違います笑


思いや素質や環境や努力量や

もう思いつくもの全てが違います


その中でも特に

リスクの許容量が段違いで違うなと

思っていて


例えば

メジャーリーグに行く様な選手は

外国に住まなきゃいけないし

外国語を喋らないといけないし

怪我できないし

明日首を切られるかも知れない契約

だったりするので


私たちと比べても

背負うリスクが違いすぎます


企業を上場させる人だって

お金のリスクや

従業員を抱えるリスクなど


私なんかよりたくさんの

重たいリスクを経験もしくは

背負っています


でも

それぞれがそれぞれの容量で

リスクを背負っているから

世の中の均衡が取れてるんですよね


みんながみんなメジャーリーガーになったら

発展しない文明があるはずだし


石器時代に

狩りをする人と

ご飯を作る人がいたから

ここまで人間が進化したよねと思うので


それぞれの許容量を認めつつ

たくさん許容できる人に対して

応援できる様な人になりたいと思っています


ではまたねん

いっちー