その間を狙う その1614 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月1日(土)

その1614

その間を狙う


昨日はお昼ご飯を2回食べた

いっちーです



さて、

私たちの脳は

抵抗が少ない方を好み


めんどくさい事

辛い事

やりたくない事

には行かない様


無意識に

難しい選択を避けようとする

機能があります


だからこそ

無意識の習慣力は強いのですが


実は全てがそうではないんです


脳は自分の知らないことを見つけると

それを埋めようとして

好奇心を起こします


人は何も知らないことには

興味を示しませんが


1から10まで

全て知っています

という事にも興味を示しません


その真ん中に

好奇心領域という

それなりに知識はあるが

なんでも知ってる訳ではない

と自覚している領域があるのですが


そこが狙い目なんです


つまり

最後はシンプルイズベストだよね

なんて言ったりしますが


本当の本当は

シンプルイズベストではなく


シンプルイズベストと考えるのは

シンプルすぎるよね

てことです


ではまたねん。

いっちー