タバコから考える その1613 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 5月31日(金)

その1613

タバコから考える

コンビニの中で

1番パンのレベルが高いのは

NewDaysだと思っている

いっちーです



さて、

私はかなりタバコが嫌いです

鼻もいいので

近くにタバコ臭い人がいたら

すぐわかります


ちなみに私は一回も

吸ったことがありません


臭いし、人に迷惑かけるし

不健康になるし

お金もかかるし

タバコ休憩みたいな

わけわからない時間があったり

もう本当にいいことなんか

一つもないですよね


これがないとストレスが溜まるから

って言う人もいるけど

その意見も無茶苦茶だなって思うんです


私スマホゲームしてないと

ストレス溜まるんで

って言ってるのと同じなんですよ?


中毒性があるものは

ヤバいよねー

と思う一方で


昭和40年代は

成人の80%が吸っていたし

平成元年でも

60%の人が吸っていました


80%って日本人のほとんどの人なので

それってお米を食べる人口くらいだよ

って言われたら

やめるのはかなりキツイよな

とは思っているんです


逆に

合法で中毒性があり

金銭的ダメージも少なく

健康になれるみたいなものがあれば

いいんですが


それこそ

フィットネスクラブがそれだよな

って思うんです


筋トレとかスタジオレッスンとか

サウナとかに毎日通ってる人は

明日からそれが無くなったら

結構キツイですよね


タバコの中毒性って

悪いものばかりですが


良い中毒性があれば

それをどうやってみんなに知らしめようか

ハマってもらおうかのヒントは

実はタバコにもあるなと思っているので


悪い事、嫌いな事から

ネガティブな感情だけをぶちまけるのではなく

学びを深められる様に

常に新しい発想を考えたいと思います


ではまたねん。

いっちー