臭くても臭そうだと思われてもダメ その1612 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 5月30日(木)

その1612

臭くても臭そうだと思われてもダメ

また巨人戦がテレビで

やる時代が戻ってこないかなー

と思ってるいっちーです



今日は30日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます



さて、

今日はちょっと変なお題ですが


伝えたいことは一つだけで

そうじゃないけど

そうっぽいと思われてもダメだよ

って話をしたいと思います


もう今日伝えたいことは

これが全てなんですが


例えば

「臭い」はいかなる状況でも

劣勢に立たされます


どんなに素晴らしい人でも

これだけで

ネガティブに感じられてしまうほどの

強烈な影響力を持っていると思います


しかし

実際には臭くはないんだけど

「臭そう」と思われても

ほぼ同じダメージを負う可能性が

あると思っていて


第一印象が怖そうだったら

声かけにくいし


優しそうなら

話しかけやすいです


つまり

実際のところはこうなんだけど

という事実よりも


ネガティブな意味で

「そうかも…。」

と思われない方がいいんです


俺実際は全然怖くないんだけどなー

とか言う人は


そう思うなら

そう思われないように

何らかの行動を起こしなさいよ

と思うので


自分がそう思ったり思われない様に

気をつけたいと思います


ではまたねん。

いっちー