1位はやっぱりあの記事!と意外だったランクイン記事【11月の人気記事ランキング】 | maiko|ママ専門のお片付け|札幌

maiko|ママ専門のお片付け|札幌

子育て世代の忙しいお母さん向けに片付けの情報発信とお片付けサービスのお手伝いをご案内しています。

 


こんにちは!

 

4人育児中の整理収納アドバイザー

岸野麻衣子です。

 

 

**********************
ヒヨコ初めましての方へ、おすすめ記事
 

**********************
 
 
 
 
今年はこの家で
初めて迎えるクリスマス。
 
 
 
「このおうちは、
サンタさんどこから入るのかなぁ」
 
 
 
と息子たちが話しているのを聞いて
たしかに!
と小さく焦った母です。
 
 
 
 
 
 
さて、今回は
先月の人気記事ランキング!
 
 
 
自分の予想になかった記事が
ランクインしていたりして
毎月この日が楽しみになっています。
 
 
 
先月は初めてのアメトピ掲載
していただいたので
今回は1位から発表します!
 
 
 
11月の人気記事ランキング
 
 
まじかるクラウン1位
 
 
欠品していて購入できず
ずっと書けなかったこちらの記事。
 
この商品を見つけた時、
欲しいものドンピシャでした。
 
ハンガーは収納の仕方によって
選び方もさまざまなので
しっかり選んでみてください。
 
 
 
 
まじかるクラウン2位

初のアメトピ掲載と楽天マラソンで購入したもの

 
 
アメトピ掲載の余韻のせいか
購入品紹介が2位に。笑
 
普段日用品はストックしませんが
多めに購入してみたら
何度も買わずに済むメリットに
惹かれました。
 
6人家族のわが家に
必要な量を割り出して
購入時期を決めてしまうのも手ですね。
 
 
 
 
まじかるクラウン3位

子供目線を間違えていた私の収納失敗談

 
 
アップするのをためらうほど
悩んだのはこちらの記事です…。
 
失敗の内容もそうですが、
片付けが得意と思っていたのが
なおさら恥ずかしい。
 
記事の中では
洗面所下の収納もご紹介しています。
 
 
 
 
 
まじかるクラウン4位
 
 
4人姉弟の上二人の
子供部屋を作りました。
 
一人部屋をあげたいけれど
下の弟たちや間取りを考えると
やっぱり難しい。
 
制限がある中での作業でしたが
良い選択だったと思っています。
 
 
 
 
 
 
まじかるクラウン5位
 
 
他の場所で使用していたケースが
こちらにお引越し。
 
この収納にしてから
家族がタッパーをサイズごとに
収納してくれるようになりました!
 
かごの中で迷子になるという
プチストレスもなくなり
最強だと思わずにはいられません〜。
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 以上、
11月の人気記事ランキングでした!
 
 
 
今年も残りわずか。
 
良い新年を迎えられるよう
今月はラストスパートで
頑張っていきましょうー!
 
 
 
 
 
 
ご提供中のサービス
■片付け訪問サポート
 ・・・詳細はこちら
 
■片付けオンラインサポート
 ・・・詳細はこちら
 
 
 
\公式LINEのご登録はこちらから/