広島県~岡山県の旅その② スープカレーqからの児島ジーンズストリート | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

今日も一日お疲れさまでした。

 

しかし。。。毎日毎日暑いですねぇ~💦

もうちょっと最高気温下がって欲しいところですが

まだまだ暑いとのこと(-_-;)

しかも、ここ最近の地震(;_:)

この間の揺れは横揺れが長くて気持ち悪かったですね。

そのせいか…

こちらのドラックストアではミネラルウォーター争奪戦が勃発💦

売切れ続出ですよ(´Д⊂ヽ

いつもながら急な準備を一気にし過ぎです。

日々準備を怠って無かったらこんな事態には無縁のはずですがね。

困ったもんです。

 

そうそう!

本日はRGガンダムver2.0の発売日✨

 

仕事に行く前にゲットしましたよ(*´▽`*)b

実は。。。人生初買いのファーストガンダムww

ジークジオン!な私は頑なにファーストガンダムだけは

手を付けまいと思っていたんですが。。。

記事等を見れば見るほど作ってみたくなり。。。

とうとう購入してしまいました(^▽^;)

まぁ、積プラにはなるんですが、いつかゆっくり作ってみようと思います。

 

 

さてさてさぁ~て!それでは本日の本題!

前回のブログの続きですが、広島県~岡山県への旅②ですよ🎶

今回も写真多めでいきますよ~📷

 

前回までの軌跡はこちら↓↓↓

 

 

広島県を後にし、岡山県に到着したのはすっかり夜。

予約していたホテルにチェックインし、夕ご飯ついでに街ブラ。

 

そうすると、ホテル近くの川でライトアップイベントをしていました✨

 

 

場所は市内中心部の西川緑道公園。

 

 

夏のライトアップもなかなか良いものです。

 

 

地ビールの販売とかもしていて、けっこう人も居ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

繁華街が近いこともあり、キャバクラやコンカフェの

店員さんも立っていましたね( *´艸`)

バニーガールな女子もいて、目の保養になりましたよ👀✨

 

 

この夜は、居酒屋2件ハシゴして岡山グルメを堪能🍴

 

サワラの刺身とタタキ↓

めっちゃうまし!

 

 

タコ天&黄ニラ天✨

岡山名物の黄ニラが天ぷらに🎶

タコも有名だそうです♪

 

 

蒜山焼きそば✨

これもうまし!でしたね(*´▽`*)

いがいとあっさりしていて食べやすかったです🎶

 

 

その他結構食べ飲みしたので満足万蔵(´▽`)

まぁまぁ岡山は出張で来るんですが、十分堪能できました🎵

 

翌日はゆっくり起床し、市内中心部から少し北に行った場所にある

「スープカレーq」にレッツらGO―ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

11時の開店に合わせて行ったんですが。。。

すでに行列💦この時点で1時間待ちでした。

 

 

待ち時間はとりあえず暑いので車の中で待機。

ナンバーを伝えておけるので、順番が来たら車の所へ呼びに来てくれます。

 

その間にパンフレットでスープカレーの勉強。

 

 

 

度々テレビにも出ていて、自分はオモウマい店で知りました。

相方も見ていたようで、ここは相方リクエストで来ましたよ。

 

 

ちょうど一時間待って店内へ。

 

 

 

店内はスパイスの香りで一杯です( *´艸`)

身体に残り香として残るレベルww

ご存知の方は知っているように、こちらは辛さを求めるスープカレーの店。

 

自分は冒険できなかったので50をチョイスしたんですが。。。

辛いの苦手なはずの相方はいきなり200へ。。。

大丈夫かしら(-_-;)

 

 

ラッシーも頼んで食してみると。。。

一口目は甘い、そしてその後に旨みが✨

そして最後に辛さがやってきます。

個人的な感想ですが50はちょっと物足りない感じでしたね。

 

相方の200も数口貰いましたが、200も旨みが合ってイケそうな感じ。

辛いの苦手な相方でしたが、ちゃんと完食しましたしね。

 

次回は自分も200行きたいと思います(*´ω`)

相方は300いくそうですがww

 

 

実はこちらのお店のお弟子さんが香川県でお店をされているとのこと。

同じ味が香川県で食べられるそうなので、次回はそちらへ行こうと思います🎶

また、楽しみが増えた(^_-)-☆

 

食事後は一気に南下して児島へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まず訪れたのは「ベティスミス ジーンズミュージアム」

日本で初めてとなるジーンズの博物館です🎶

ちなみにミュージアムの入場は無料ですよ('ω')ノ

 

 

 

中に入ると国産ジーンズの歴史のお勉強ができます👀

 

 

貴重なジーンズも無造作に展示されています✨

 

 

 

 

 

 

周辺には自分でジーンズを作れる体験ブースや

 

 

ミュージアム2号館も👀

 

 

こちらはカフェが併設されていて

 

 

なかは国産ジーンズの変遷が見れる様になっています👀

 

 

写真はどこも取り放題なんで一気にイキマスよ📷

 

 

 

 

 

 

 

昔、愛媛県にもBIGJOHNの工場があったんですがね。。。

無くなったのは残念で仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

このくらいの時代にケミカルウォッシュが流行りましたね。

何故か現代でもまた流行っているとか。

時代は巡りますね(^▽^;)

 

 

 

90年代に入ると加工ジーンズが流行しましたね。

このように↓

石と一緒に洗濯することでダメージを付けるストーンウォッシュ。

自分も購入して持ってましたよ(*´▽`*)懐かしい✨

 

 

 

無料なんですが、結構見て楽しめる場所になっていてかなり有意義でした♪

 

見終わったとはカフェで休憩したんですが☕

 

 

提供されるアイスに刺さっているジーンズ型のクッキーが可愛い✨

いやはや素晴らしいですね。

 

 

その他、この日は動いていなかったんですが、

ジーンズ工場を見学したり(遠目でガラス越しですよww)

 

 

 

 

 

 

ショップでお土産を買ったりと満喫です(*´▽`*)b

 

 

 

 

 

お土産にTシャツと小銭入れをゲットしました✨

 

 

そしてここから、車で児島のジーンズストリートへ移動。

 

 

この通りには何店舗もジーンズ専門店が軒を連ねていて

国産ジーンズをゲットするなら外せない場所ですね🎶

 

 

 

通りもジーンズ一色で、徹底していますね👀

 

 

いたるところにジーンズが👀

 

 

マンホールもジーンズカラーです👀

 

 

ここでの目的地は「桃太郎ジーンズ」

数年に一回訪れるお店なんです( *´艸`)

 

 

この日はお目当てのジーンズのサイズが店舗に無く、

同型の他のジーンズでサイズ&スソ合わせだけさせて頂きました。

系列店には在庫があったので、

そちらで加工して自宅へ直送してくれる手筈になりましたよ。

 

後日。。。

ちゃんとお家に届きました(´∀`*)ウフフ

 

 

こちらで購入すると、巾着袋に入って届くんですよね。

以前も送ってもらった時に同じ物に入っていました↓

 

 

今回購入したのは、インディゴブルーのジーンズではなく、

ブラックジジーンズ( *´艸`)

何本かブラックのジーンズも持っているのですが、

初の国産ブラックジーンズです✨

今時期はちょっと暑いので、もちょっと涼しくなったら履こうと思います🎶

 

 

ジーンズストリートを出る頃にはすっかり夕方。

帰りは瀬戸大橋回りで四国へ。

 

 

何やら変な萌えキャラ作ってますね(笑)

 

 

しまなみ海道を渡って広島県福山市、

そして岡山県へ移動し、岡山県を満喫、

帰りは瀬戸大橋を渡って、香川県を経由し我が故郷へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

中四を円を描くようにくるっと回る一泊二日のプチ旅行♫

なかなか有意義な旅行でした(^^♪

お盆時期は混むので、早めに旅行計画したんですが

そんなに混むことも無く正解でした(高速も割引ありましたし)。

 

とまぁ、二回に分けてお送りした旅もこれにて終了。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ