松山市堀江町カフェ「はじまりどころティーラドチライカ」 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

梅雨らしい天気になり蒸し暑い日々が続いてますね💦

とりあえず、今月末納品の仕事も一段落しました♩

やっとゆっくり。。。。

としたいところですが、来月はまたバタバタなんで

ちょっとだけお休みを満喫して、次へ進まねばですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

さてさてさぁ~て!

本日は、近場のお店紹介✨

相方が行きたいと行っていたカフェなんですが

今日やっと行けたので最新情報をご紹介しますよ🎶

 

訪れたのは松山市堀江町にある

「はじまりどころティーラドチライカ」というカフェ☕

 

住宅地の中にあり、駐車場は少し離れた場所にあります。

駐車場は堀江中央公園の横に。。。

 

 

砂利駐車場があります👀

 

 

Coffeeの旗が立っている場所ですね!

こちらに車を停めて、店舗まで少し歩いて向かいます。

 

 

駐車場前の道路を渡り、住宅地の裏路地を少し歩くと。。。

 

 

看板と立派なブーゲンビリアがお出迎え(^◇^)

 

 

店主のプリンセス(ご家族からそう呼ばれているそうです)から

お話を聞くと、少し前までブーゲンビリアがトンネルの様に

なっていたそうで、ユーチューバーや海外のお客さんが

映え動画を撮りに来ていたそうですよ。

 

 

お店の周りは、こだわりのオブジェや植物で装飾され

 

 

パッと見プチテーマパークの様に見えます✨

 

 

天気が良い日はテラス席も出るそうなんですが

この日は大雨だったので外の席はありませんでした。

 

 

しかし。。。

住宅街の中にこんな素敵な空間が現れるとは👀

道路からは一切見えないので、これはワクワクしますね🎶

 

 

こちらのお店、昔は市内中心部の大街道にあったのですが

治安の悪化を懸念したことと、娘さんのイタリア人の旦那さんが

ピザ屋をしていたこの場所に移って来いとお誘いを受け

今の場所に居店してきたそうです。

 

あと、お店には女優の仲里依紗さんも来店したそうですよ✨

 

 

今日は、よくインスタに出てくる方の場所は

席がいっぱいだったので、最近新たに出来た新店舗の方で

お食事を頂きました(*´▽`*)

 

 

お店の中は人声かければ写真撮り放題ですよ(^^♪

 

 

こちらはプリンセスがメインで動かれているそうで

お店の内装のコンセプトはディズニーのプリンセスでしたよ♪

 

 

店内は手作り感が溢れ出るお洒落な雰囲気✨

 

 

カラフルに並べられた小物が可愛いです( *´艸`)

 

 

店舗はそのイタリア人の旦那さんの好みで作られたようで

日本家屋なんですが洋風にアレンジされていました。

 

 

週の何日かはイタリア人の旦那さんがバーしているらしく

キッチンカウンター奥にはお酒が沢山ありましたよ🍻

 

 

こちらは自分たち以外にお客さんが居なかったので

写真撮り放題でしたよ(*´ω`*)

 

 

この小物のチョイスは店主のプリンセスの好みだそうです♪

 

 

喫茶メニューはホットドックやホットサンドがメインで

今日からカレーが加わったそうで、本日は

お試し価格(通常1,580が1,080円)での提供とのこと。

ラスト一食だけあったので相方が注文しました。

 

 

こちらはドリンクメニューが豊富でそれぞれデコレーション

されるので、ドリンク類を頼む人の方が多い印象です。

 

 

どんなドリンクかはメニュー表だけでなく

こうやって写真帳で見れる様になってますよ。

 

 

どれもこれも可愛い✨

これは好きな人にはたまりませんね!

 

 

お値段もほぼ1,000円以内なのでリーズナブルですよ🎶

 

 

提供されるアイテムもすべてが可愛いです。

食事前のレモン水も容器が可愛いと高級に見えますww

 

 

ちなみに自分はフィッシュサンドドックを注文。

フィッシュフライと胡瓜、キャベツのピクルスが乗っています。

フィッシュフライなんですがキャベツのピクルスがいい感じに

脂っこさを消してくれ、爽やかに食べることができ

少し焦げたバンズと共に美味しくいただけました✨

 

 

相方が注文したカレーはこちら。

季節の野菜と大ぶりのエビフライが乗っています👀

お味は甘めで食べやす(*´▽`*)

家のカレーに似ているなと思ったら

こちらのお家でずっと作っている家庭のカレーでした♪

美味しいなぁ~(*´ω`*)

秘密のコクを出す何かが入っているそうでしたが

そこは企業秘密で教えてくれませんでしたよ(笑)

 

 

出てくる食器も可愛い✨

猫のこの子皿いいなぁ~👀

 

 

美味しく頂き、帰り際に店主のプリンセスとお喋り(*´▽`*)

楽しいひと時でした♪

清算はもう一つの建物の方と、入れなかった店舗へ。

こちらはイケメンの息子さんがメインでいらっしゃいますよ。

 

 

こちらの店舗はすごい数のコレクションが陳列されています👀

 

 

一見の価値はありますよ( *´艸`)

 

 

店内もどんどん写真撮ってくださいとおっしゃっていただき

すこし写真撮影。

 

 

こちらにはお客さんがいらっしゃったので

下の方は撮れませんでしたが、

 

 

こんな感じで部屋いっぱいに色々飾ってますよ✨

次回はこちらで楽しみたいものです(*´ω`*)

 

 

色々とお話させて頂く中で、こちらの店主さんは出身が徳島で

こちらに移住されて来れれたとのこと。

店舗に来られる方は県外や外国の方が多いらしく

地元の自分たちみたいな人間が来ることはとても嬉しい

とのことでした(^^♪

 

 

久々にワクワクするお店に来れて個人的には大満足でしたし

相方も、次は友人と女子会しに行くとか言ってましたし

良いお店を知ることができました(*´▽`*)b

 

 

もしお近くに来られる人がいれば、是非よって見てください🎶

お勧めですよ(´∀`*)ウフフ

 

ちなみに、定休日は木曜日だそうです。

新店舗の方はプリンセスは火曜と木曜日がお休みだそうですが

席自体は火曜は開けているとのことでしたよ。

席数が少ないのでこれは有りがたいですね✨

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ