伊予市 なかやまフラワーハウス | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

毎日暑いですねぇ~💦

梅雨入りしたと思ったら、夏日が続きますね(^▽^;)

お陰でちょっとバテ気味です( ;∀;)

まぁお仕事が忙しいので急速不足もあるのですが。

 

そんなこんなで、工作系の趣味が一切手つかず。

ネタ不足ですww

 

さてさてさぁ~て!

忙しくとも相方サービスはしとかなきゃなんで

近場で相方の行きたかった場所に行ってきましたよ。

 

久々にインプレッサでレッツらGO―ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

訪れたのは、伊予市中山町にある

「なかやまフラワーハウス」

 

 

もともとは鑑賞用の植物を育てる農家さんの

研修・研究施設として建てられた場所ですが

現在は観葉植物等を販売し、中を見学できる施設になっています👀

ちなみに入園料は無料ですよ✨

 

 

大きな建物の中は多層構造になっていて、遊歩道をあるくと

一周見て回ることができます🎶

 

 

ほぼすべての植物が売り物になっていて

見る→欲しい→買うことができます🎶

 

 

温室の様な建物なんで、行く時々で花も見ることができます👀

 

 

サボテンや多肉植物、最近流行りの高級塊根植物なんかも

安価で販売されています(*´ω`)

今回は見るだけでしたが、次回は何か買って帰ろうかなと思える場所ですね。

 

 

駐車場はかなり広い広場なんですが、その横には公園があって

 

 

いい感じにメルヘンチックでした✨

 

 

山間にあるのでちょっと虫が多いのですが

子供たちが虫取りをしていたりと、自然と戯れるには良いかもです。

 

 

公園はあまり大きくはありませんね。

 

 

変わった遊具もありましたが。。。

 

 

老朽化が結構進行しているようで、一部は使えない様になっていました。

 

 

公園の横には野外演劇場が👀

人も居ないし、周りに家屋も無いので、演奏の練習や

歌の練習に使えそうですね(*´▽`*)

 

 

ちなみに、隣接して鹿牧場という場所もありました👀

 

 

鹿のエサも売っていたんですが。。。

 

 

夕方に訪れたせいか、一匹も見ることができませんでした。

残念(´Д⊂ヽ

次回は見れることを期待しこの日は去りましたよ。

 

 

そして、帰り際に同じ中山町にある

犬寄せ峠の黄色い丘に寄ってみました。

現在はシーズンオフなんですが、もうちょっとしたら

黄色いユリの花が咲きそうでしたね🌼

 

 

そんな中、ヤギとコーヒーCoffee Reverbさんが

営業されていたのでお話ついでに一杯飲ませていただきました✨

 

 

お店の前ではヤギがくつろいでいます(*´▽`*)

 

 

 

 

店主さんは関東からこちらへ移住されてきたそうで

主には焙煎したコーヒー豆をネット販売されているそうです。

 

 

こんな田舎で珈琲ショップだなんて。。。

都会の生活に疲れたとは言われてましたが、素晴らしいですね✨

いつか自分もそんな生活が送りたいものです(*´ω`*)

 

 

そうそう!

我が愛車インプレッサ(GC8)なんですが

今月車検を迎えます。

 

 

で!

思い切って仕様を変更することにしました( *´艸`)

現在の1999+2000ツール・ド・コルス仕様から

別の仕様にしようかなと。

あと、写真ではわかりませんが、結構塗装が病んでいる個所が

多くなってきたので塗装もやり換えようかなと。。。

まぁ、純正色で塗りかえるだけですが。

 

 

実は、ワイドボディー化しようかとパーツも入手したんですが

色々と数カ月悩み相談した結果、それは止めることにしました(-_-;)

今後長く乗ることを考えると見た目&メリットより

デメリットの方が多そうだったんですよね。。。

 

 

まぁ、そんなこんなでしばらく代車生活になりそうです(^▽^;)

この仕様も今回で見納め👀

次回…どの仕様になるのかはお楽しみで♪

 

それではまた('ω')ノ