デイキャン(^^♪ 久万高原町「千本高原キャンプ場」 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

今日も一日お疲れさまでした(*´▽`*)

今週は一週間、お国の会計検査があったんですが。。。

 

いつになく穏やかに終わりました✨

始まる前は結構バタバタしてたんですがね💦

 

何も無かった訳ではないのですが。。。

個人的には無事に終了~って感じです🎵

よかった②(*´ω`*)

 

さてさてさぁ~て!

今日の話題はデイキャンプ(^^♪

 

先月に相方と行ってきたんですが、遅れてブログに書いてます。

 

そうそう!

相方がフィットハイブリッドから新型シエンタに乗り換えたんですよ✨

もう、完全にキャンプ仕様にするための乗り換えww

 

走りだけで言えばフィットの方が良かったんですがねぇ~。

運転もしましたが、可もなく不可もなくって感じですね。

 

 

 

話しを戻して、訪れたのは久万高原町にある

「千本高原キャンプ場」

山の中にあり、春は桜、秋は紅葉を楽しめる

有料キャンプ場です。

 

 

受付は道の駅「天空の郷・さんさん」か

近所にある「久万農業公園アグリピア」で受け付けています。

 

お値段は、一泊600円で、デイキャンプなら300円と格安です✨

トイレも炊事場も使え、仕様した炭や灰だけは

捨てて帰れてのお値段だし、かなりお安いかと思いますよ♪

 

 

訪れたのはこの期間前だったんですが、

今はこの区画工事中でしょうね。

どのように変わるのか楽しみです(´▽`)

 

 

この日は天気も良く、ギリギリ紅葉にも間に合った感じ🍁

 

 

ガンガン散ってましたが、それもまたいとをかしでしたね✨

 

 

こちらは直火はだめなので、簡易なたき火台で火おこし。

 

 

そしてこの新型シエンタ、オプションで

リアにコンセントが設置可能で、

それを使用し電磁調理器を使えるんですよね( *´艸`)

 

なので、ちょっとした料理が外で簡単にできる🍚

 

どうやら相方はこれを実践したかったみたいで

それに付き合わされたのがそもそものデイキャンの発端ww

 

 

この日はご飯を鍋で炊いて、レトルトカレーでカレーライス✨

ゆで卵もここで茹でて美味しく頂きましたよ(*´▽`*)

レトルトでも外ご飯は格別です🍴

ちなみにフライはコンビニで買ったアジフライですよww

 

 

食後のおやつは、たき火でマシュマロを焼いて。。。

 

 

サラダせんべいに挟んで食べちゃうオリジナルお菓子😋

味で言うと、雪の宿っていう煎餅を想像してもらえたら

同じ感じですね!その熱い感じです(*´ω`*)

 

 

後は秋らしく、柿と高知の塩ケンピ(塩の効いた芋ケンピ)。

お腹一杯で、甘味もあり満足♩

調理機で簡単にお湯も沸かせるので

熱々コーヒーも付いてますよ☕

 

 

その後は日向ぼっこしながら、椅子に座って紅葉鑑賞👀

 

 

気持ち良い時間を過ごすことができました🎶

何も考えず、ゆっくりする時間✨

癒しですね(´∀`*)ウフフ

 

 

じっくり癒しを吸収した後、近所にあった滝に寄ってみました。

夕方だったんで暗いかなと思っていたんですが。。。

うん!まぁまぁ暗かったですww

 

訪れたのは上畑野川にある「遅越の滝」

自分は何回か仕事の関係で来たことあるんですがね。

 

 

道路から、狭い小道を歩いて登って行くと。。。

 

 

一番奥に滝がありますよ👀

もっと早い時間なら光も入ってくるんですがね。

ちょっと遅かったです。

あと、紅葉も綺麗なんですが。。。

もう散っちゃってましたね。残念(;^ω^)

でも、小さいながらもマイナスイオンを感じることができました✨

 

 

最近仕事が忙しく、プライベートも充実していなかったので

良い気晴らしができました(#^^#)

 

たまにはやはり自然と触れ合わなきゃですね🎶

 

それではまた('ω')ノ