キュベレイ アンベリールをララァ・スン仕様で作る その② | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

毎日暑いですね💦

今週は三日連続で現場だったんですが・・・

もう汗だくです(-_-;)

移動の車の中は冷房MAX!

気温も28℃とかになってるし、もう夏ですよ☀

梅雨も来ていないのに。。。

とりあえず、明日から雨予報なんで

ちょっとは気温下がってくれることを期待です(*´▽`*)

 

さてさてさぁ~て!

今日はガンプラネタ。

 

GWに作り始めたキュベレイ アンベリールの続きですよ♪

 

前回、素組まではすませましたので。。。

 

 

 

 

全バラシして、洗浄していきます!

 

 

洗浄は超音波洗浄機で✨

ただ、MGサイズは一気に洗浄できないので部分的にやっていきます。

 

 

まずは腕と肩から。

結構なボリュームですわ。

 

 

洗浄後、艶消しと黒サフを吹くので、軽い粘土で関節部等をマスキング。

 

 

この準備が毎度ながら面倒(笑)

 

 

そして今回は。。。

普通に塗るのではなく、各種アイアンペイントで金属感出して塗っていきますよ。

 

 

ゴールドやブロンズ色に塗る個所は黒サフ吹き。

 

 

それ以外は下地に艶消しを吹きます。

そこに筆でアイアンペイントを手塗り。

何回か重ねるといい感じになります。

 

 

肩の裏面は艶消しを吹いた後

アイアンペイントのアンティークシルバーで塗って

部分的な箇所はガンダムマーカーで部分塗りです。

 

 

塗装が乾いた後、ガンダムマーカでスミ入れ&汚しを追加します。

 

 

それを順番に同じようにやっていきます。

 

 

お次は足。

 

 

足はアイアンペイントのアンティークゴールドとライトゴールド

ブロンズを使っていきます。

 

 

アイアンペイントの表面のザラツキが最高です(#^.^#)

 

 

お次はヘッド&ボディー

 

 

こちらも手塗りで仕上げていきます。

 

 

ちなみにピンク部分はつや消し塗装したのち

タミヤのウェザリングマスターで少し汚しています。

 

 

今回はララァ・スン仕様という架空のイメージで作っていますが

だんだんとそれっぽくなってきました(^^♪

アイアンペイントの質感も最高です✨

 

次回、ステッカー張付け&最終汚しで完成です🎶

お楽しみに( *´艸`)

 

それではまた('ω')ノ