つまみ細工、その他も作業動画は面白い。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

こんにちは。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 

またまたブログをさぼっておりました。

気分が落ちているとかでもなく、

どうにも書く気が起きなかったです。

 

制作作業はずっとしているんですが、

気が付くと午後で子供たちが学校から帰ってくるし

夕飯の支度が・・・とかになって

「もういいや」となっておりました。

 

何を書いていいか悩むことと

書き出しても2時間くらいかかってしまうんです。毎回。

 

それで最近は疲れてしまって撃沈していましたチーン

 

 

 

あと最近フェイスブックもあまり投稿できなかったのですが

昨日、思い立って作業の様子を動画で投稿してみました。



そしたらこれが今までで一番反応が良かったんです。

(私にしたらってことです)

ちょっとびっくりしました。

 

確かに、物作りをされている作家さん達って

動画を投稿している方が結構いますよね。

動画と言えばYouTubeですけど

今は他のSNSでも動画投稿できるものが多いですもんね。

 

私自身、そういう工程動画って見るのが好きなんです。

「これって、こうやって作るんだ」とか

知らない物作りを発見したりもありますしね。

見入ってしまいます。

 

 

 

”作り方なんて見せられない”

という方もいるかもしれないけど

基本的な技法は本もあるわけだし、問題ないし

見ても真似できないオリジナル、

作り手の個性が出るものだと思うんです。

 

 

 

見ても楽しくためになる

投稿も簡単(?)なので

動画記事、案外お勧めかもしれません。


ただしアメブロは1分以内じゃないと

アップできないようですので、ご注意下さいね。

 

 

 

*********************

 

 

 

ベル【セールやっています。】 2月3日11:59までですよ音譜

オリジナル作品50%OFFです

 

 
こちら や こちら のブログで
 

詳しく紹介しています。

 

 

 

********************

 

 

 

こちらはセール対象外の新作
音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらからご覧ください。
 
 

 

*********************

 

 

ベルお申し込み・見学は随時受付中です。

 第5回は2月9日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

お申込み・見学お待ちしています。ベル

FTVカルチャーセンター つまみ細工講座のお知らせ

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

私の作品が見れますドキドキ

マイショップはこちら