やりたいことリスト~2024年4月の振り返り | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

あっという間にゴールデンウィークも
終りましたね笑い泣き

会社員時代の私は気づかぬうちに
ゴールデンウィークを迎えて
身体を休めて終わるガーン

そんな情けない連休を過ごしていました。

今年は気温差や気圧差に負けつつも
ゆったり過ごせたので満足です照れ

前置きが長くなりましたが恒例の
今年の「やりたいことリスト」を振り返り
から通常稼働に戻ろうと思いますニコニコ

 

 

  2024年のやりたいことリスト

 

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。照れ

 

 

 

  マンダラ手帳の項目を
自分流にアレンジした項目別の進度

 

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

           リストアップした個数  4月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
    (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 17個
C:経済       18個 →   7個
D:家庭・家族    12個 →   9個
    (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   4個
F:(人格)SNS      14個 → 12個
    (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味     10個 →  6個
    (年末まで継続するもの1個)

 

4月は  4個しか実行できず
2024年のやりたいことリストは

     残り74個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト

も継続出来ています。

 

ひっそりと「はじめてのことリスト」も
作成したのですが大人になると
はじめての体験・気づきが少なくて
なかなか増えていかないのが悲しい・・・ショボーン

 

 

 

  4月にやったことのトピックス

 

・キッズマネースクールの
 認定講師フォロー会に参加して
 全国の先生たちと情報交換しました

・日本FP協会埼玉支部の運営委員に
 加わることになりました

・契約しているサブスクの見直し

・秩父へドライブ

 

やりたいことリストの実行数は4個ですが
公私バランスよく実行できたので
良しとしたいと思いますウインク


 

■おわりに■

毎月開催しているキッズマネースクールの
夏休みに向けた仕込みをしたり
7月に日本FP協会埼玉支部のフォーラムで
講師をする予定なのでその準備を進めたり

もりだくさんの一月となりそうですが
楽しむことを忘れずにチャレンジしていこうと
思います爆  笑

 

 

「FPいちこ」の

インスタとLINE公式アカウントを始めました。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。おねがい

 

▼FPいちこのインスタグラム

https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

 

▼FPいちこのホームページ

 

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお