イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

私は毎朝マネーフォワードで

 

総資産を確認するのが日課なのですが

 

100万円以上減ったかと思えば



50万円以上上がったり



なんだか毎日忙しいですね驚き

 

 

我が家は積立投資がメインなので


下がったらこれを買おう、売ろう

 

なんてプランは何もなく爆笑


毎日資産を確認すると言う作業は

 

言わば趣味です凝視

 

 

ただ資産の確認を何年も続けていると

 

どれだけ下がろうとも上がろうとも

 

無の境地、、


と言うかただの数字として

 

捉えることができるようになったので

 

そこはメリットかなと思っていますニコニコ

 

 

相場も為替も読めない私は

 

売り時買い時も当然分かりませんので

 

買う時も売る時も定期積立、売却よだれ



一度設定してしまえば何もすることもないので


証券会社のHPにログインするのは


年に数回でも面倒だなと思ってしまうのですが

 

先日ブログに書いた通り



来月から30万円ずつ現金→投信へ移動させるため

 

現在毎月60万円売却している特定口座の投資信託を

 

30万円まで減額しましたニコニコ

 

 

我が家は夫婦で楽天証券を使っていますが

 

定期売却サービスを使っていますニコニコ


before 


after

これを夫婦分ニコニコ

 

 

私は買うなら今かな、明日かな

 

とか考えるのが嫌で

 

と言うかその時間があるなら

 

入金力を高めるために

 

行動した方がいいと思う派なので

 

これが1番合っていると思いますよだれ


 

無事に手続きできたので

 

また数字だけ見つつ、忘れますふとん1

 

 

明日からお盆休みの方も多いのでしょうか?

 

地震に気をつけつつ


良い夏休みをお過ごしくださいねハイビスカス


 

お読み頂きありがとうございました花

 


イベントバナー

 

\帰省先に持って行ったもの/




我が家の定番も持参にっこり