\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



本日ブログ開設1年の私ですニコニコ


いつもありがとうございます〜飛び出すハート



このブログは正社員としての最終出社を終え


有休消化1日目に始めたので


つまり私の専業主婦歴も1年昇天


はやーーーーい魂が抜ける



仕事を辞めて半年くらいは


どこかで働くべきなのでは、、


という思いがあり


就活してみたりマメに求人見てみたりしてましたが


最近は吹っ切れたように専業主婦してます昇天


探しても短時間パートくらいにっこり



だって毎日楽しいし


充実してるんだものよだれ



誤解を恐れず言うと


それまでずっと生活の中には仕事があったので

育休は2回とったけど子育てで忙しいしね


辞める前は専業主婦になったら何しよう…

毎日テレビ見ちゃうんじゃないかな…


なんて思っていたんですよね爆笑


でも


子育て

家計管理

節約

ポイ活

資格勉強

断捨離

パン作り…


心配せずともやること盛りだくさんだった凝視



と言うかこれをやることで


少しは家族の幸せに貢献できてるなーと


専業主婦の自分に自信が持てるようになりました昇天


もちろん自分も好きなことだけしてるので


最高に楽しいですよだれ



そしてもう一つ!!


専業主婦を楽しめてるのは


間違いなくブログのおかげ飛び出すハート



仕事を辞めて日常的に人と話すことは


明らかに減ったのですが


ブログがあるので全然寂しくないニコニコ



この1年、ブログを1日も休むことなく


更新してきましたが


お金のことを書くのを習慣化することで


家計管理も節約も継続できている気がしますよだれ



さらにブログを書くと


自分の気持ちが整理できてスッキリするのに


それを誰かに見てもらえて


いいねやコメントを貰えることで


私の自己肯定感は爆上がりニコニコ



つまり見てくださる貴方のおかげですよだれ


ブロ友さんもできたしちゅー貴方よ貴方


これからもよろしくお願いしますラブラブ



さて、専業主婦ライフを楽しんでる私ですが


楽しめてる要因の1つが

まだあるんかい真顔


お金の不安が解消できてることかなと昇天



おかげさまで辞めてからの1年間は資産形成も


順調でしたよだれ


…とまとめられたら最高だったのですが


今月の資産さん


大幅減少です驚き


じゃん



1ヶ月前比 マイナス207万円札束


に、にひゃくまんえん魂が抜ける


3桁行くかな〜とドキドキしてたのが


懐かしいほどに



マイナスです凝視


先月の収支はプラスなので



原因はこの通り投資信託驚き



我が家、運用額もそれなりに育ってきたので


毎日数十万円の増減は普通なのですが


ここまで来ると下がったなーと感じます爆笑

一部売却したのもありますが。。


まぁでも上半期が増え過ぎだったので


こんな時もありますよねウインク



あわよくば来月は増えて欲しいなぁと思いつつ


コツコツ淡々と


積立&節約を頑張りたいですニコニコ



お読み頂きありがとうございました花