\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

以前書いたこちらのブログ鉛筆



私のクローゼットの中身は


64着のお洋服だったのですが

 

ミニマリスト夫の分も知りたい


と言っていただけたので数えてみました飛び出すハート

みなさん優しいデレデレいつもありがとうございますハート

 

 

夫のクローゼットはこちら



ちょっと汚すぎて中はお見せできないのですが

夫は整理整頓が苦手です真顔夫管轄なので私はノータッチ

 

こんな感じの収納ケースを3つ積んでいて



その中に衣類を収納気づき

 

隣にお洋服をかけるスペースがありますにっこり

 

中身のお洋服の枚数は

 

トップス 18

ボトムス 9

アウター 4

スポーツウェア 3セット

パーカー 2

スーツ 2

Yシャツ 3

冠婚葬祭 1

 

合計 42着

 

うん、少ない昇天

 

スポーツウェア以下は用途が限定されるので

 

それを抜いたら

 

年間で31着驚き



季節(4)で割ると

 

ワンシーズン上下で7.75着なので

 

やっぱり3パターンくらいを着回してる感じですね凝視


 

ちなみに今年の被服費はまだ0円です爆笑


 

ね、すごいでしょ凝視凝視

 


私が夫に追いつくには

 

あと20着も減らさないといけないのか…

 

ちょっと無理だな昇天

 

 

そして我が夫でも42着なので

 

本物のミニマリストの20着って凄すぎないか?驚き

 

と思うのですが、、


本当?真顔


本物ミニマリストへの道は遠そうですネガティブ

 

 

お読み頂きありがとうございました花