\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

昨日はいきなりPR記事を書いて

 

びっくりした方がいたら申し訳ございません驚き

 

 

今年のブログの目標の一つが

 

PR記事を書く

 

だったのですが



丁度我が家の姉妹がリアルに使っている

 

スマイルゼミの案件があったので参加させて頂きましたニコニコ

 

興味のない方はスルーしてくださいね驚き驚き

 

 

さて、自称ミニマリストの私よだれ


 

少し前にありがたいことに

 

手持ちのお洋服の数を知りたいと

 

リクエストを頂きましたので

 

数えてみました飛び出すハート

 

 

ちなみに私の衣装ケースはこちら




 衣装ケース自体を


L字のウォークインクローゼットの中に


収納していて


ここに入れられないお洋服は

 

反対側?のスペースにかけてますにっこり

衣装ケースの隣のボックスは衣替え用(夫と兼用)のケースでいずれこれを無くすのが目標ちゅー


 

今回パジャマや下着を除いてカウントした結果

 

トップス:27

ボトムス:13

ワンピースやセットアップ等:8

アウター:8

 

その他:8

(冠婚葬祭、スーツ)

 

合計 64

 

50着くらいかな〜と思っていたので

 

思っていたより多かったです驚き


 

一番多いのはトップスで27枚

 

ただこれでオールシーズンなので


4(季節)で割ると

 

6.75枚

 

大体1週間分ですね昇天


 

全体の量に対してアウターが多いかな


と言う気がしますが

 

私アウターが好きなんですよね笑

 

なのでこれもやむなし爆笑

 

 

本物のミニマリストの方はワンシーズン3セットで

 

着回したりするようですが


こう見ると

 

私はまだまだその域には達していませんネガティブ

 

 

やっぱり気分に合わせて色んな服を着たいし

 

公園行く日と学校行事の日は

 

お洋服を分けたいので…

 

 

ただお気に入りのお洋服以外は手放す

 

と言うルールは徹底しているので

 

私にとってはどれも一軍服ニコニコ


 

これから姉妹が大きくなって

 

私もお洋服を分ける必要がなくなれば

 

もう少し量も減らせると思いますが

 

今のところはそんな感じです昇天



ちなみに本物のミニマリスト夫は


たぶん半分以下よだれ


誰も興味ないと思いますが


今度数えてみたいと思います笑

 

 

お読み頂きありがとうございました花