\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

先日結婚11年目にして


初めてお好み焼きをおかずに出した

 

節約主婦ですニコニコ



家族の反応が良かったので

 

今夜は焼きうどんとおにぎりですおにぎり

 

我が家4人家族なんですけど

 

スーパーに売ってるうどんとか焼きそばって

 

なんで3玉なんでしょうね?魂が抜ける

 

以前は3玉で足りていた我が家も

 

長女がめちゃくちゃ食べるようになったので

 

足りなくなってきて2袋購入コインたち

 

余った2玉は朝ごはんにしますよだれ

 

 

さて、タイトルの件にっこり

 

節約生活を始めてからは

 

我が家のご飯はほぼ自炊ですスプーンフォーク

 

 

だけど毎日3食(平日は2食)作っていたら

 

たまにはサボりたい時だってありますよね真顔

 

そんな時私は

 

朝ご飯をサボります昇天

 

 

と言うことで明日の朝ご飯はこれです




惣菜パン1人1個

 

足りない人用に追いパンとコーンフレーク



写ってないけどバナナもありますバナナ

 

 

本当は夜ご飯とかサボりたいんですけど

 

サボるとやっぱり食費がぐんと上がってしまうのを

 

知っているので…



焼きうどんとおにぎりでもいいから


頑張って作る凝視

 

 

でも明日の朝は作らなくていいと考えるだけで


かなり気楽〜飛び出すハート

 

加えて子ども達も喜ぶから


たまには良いですよねニコニコ


 

ホームベーカリーが届いたら

 

パンを作って冷凍しておけばさらに良いのかもよだれ



 

ご飯作りは嫌いじゃないけれど

 

こんな日もありまする凝視

 

 

お読み頂きありがとうございました花