イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

現在小1と年少の我が家の姉妹

 

今年度入ってから習い事を増やしていて

 

現在の教育費は姉妹で月4万円札束

 

 

もうここらが我が家の限界だよネガティブ

 

と思っているのですが

 

ここでまた長女のやりたい習い事が

 

見つかりました凝視

 

 

子どものやりたいと言う気持ちは

 

無駄にしたくないけど

 

出せるお金には限度があるお札

 

 

どうしようかな…と夫に相談したところ

 

夫としてはなんでもやってみれば良いのでは?

 

合わなければすぐ辞めれば良い

 

とのご意向凝視

 

 

確かに長女の習い事は


現在2つ+スマイルゼミなので

 

自分達が子どもの頃に比べたら


すっごく少ないとは思う無気力

 

 

でもね…

 

1つずつが高いのオエー


昔みたいに数千円で習えないのオエーオエー

 

 

結局習い事のフォローも

 

家計のやりくりも


送り迎えも(1つを除いて平日)


ぜーんぶ私なので

 

夫の意見は参考程度なんですけれども

じゃあ聞くなってね昇天


ただ夫の意見を聞いて

 

確かに。。と思う私もいるわけで真顔


 

だって子どもの可能性は無限大

 

興味があるならそりゃ

 

全部やってみた方が良いですよね昇天

 

 

何より我が子達は中受の可能性があり

 

お勉強が忙しくなればいずれ習い事は

 

セーブしないといけなくなる

 

そうなるとあれこれ習い事を試せるのは

 

あと数年…

 

 

うーん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

やるか

 

…となりました昇天チョロい

 

 

とりあえずお安めな教室を探しまして

 

来週体験の予約をしましたにっこり

 

 

こうしてどんどん教育費が嵩んでいくのですね…


本当に青天井爆笑

 

やりくり方法を考えますにっこり

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー