\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

夫→次女が体調不良だったのに続き

 

漏れなく体調不良になった専業主婦です予防


 

昨日は月曜日…

 

家族がそれぞれ出掛けて行ったのを見届けて

 

罪悪感を感じつつも


思いっきりグータラしました魂が抜ける


 

まぁこんな日も…ある凝視

 

 

さて、まだ元気だった週末は

 

次女も病み上がりで


まったりモードだったこともあり

 

断捨離しましたニコニコ飛び出すハート


 

家族からは


ママの趣味は断捨離

遊んでないおもちゃはママに捨てられるよ

 

と言われているくらい

 

不要なものを手放すのが好きなんですよねにっこりふふふ

 

でもさすがにミニマルライフに目覚めて

 

もう3年

 

最近はあまり目に見えるような成果を出せない

 

断捨離活動なのですが

 

今回は、、


 

やりました凝視スター


  

以下、手放すことを決めたものですよだれ

 


炊飯器

ベビーカー

オムツ用ゴミ箱

 

 

土鍋ご飯に憧れて5月にこちらを購入して以来


 一度も使っていなかった炊飯器は

 

手放すことにしましたにっこり


 

空いたスペースに置く候補は

 

ホームベーカリーか


シェフドラム


スペースの都合上どちらかしか


置けないので

 

悩ましいですが

 

今のところホームベーカリーが優勢ですニコニコ


急いでないのでのんびり決めますウインク

 

 

そしてベビーカーとオムツ用ゴミ箱おやすみ

 

第三子をどうするか問題が終息した訳ではないのですが



赤ちゃんもオムツの子もいないのにこの2つが


目に見えるところにあるのが違和感で…真顔



次女が4歳になった今

 

一旦ここでさよならすることにしましたにっこり


 

ちなみにオムツ用ゴミ箱に使っていたのはこちら



オムツ専用じゃないですが

 

全然匂い漏れしないし


大量に捨てられるので姉妹がダブルオムツ期間にも対応できて


良かったですニコニコ

 

 

そんな感じで大物3つを手放すことを決め

 

大満足の断捨離活動でした飛び出すハート

粗大ゴミ、すごい混んでて捨てられるの来月なんですけどね…



スペースは有限にっこり


物に支配されないように


スッキリ快適に暮らしたいですニコニコ

 

 

お読み頂きありがとうございました花