\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

こちら買いましたカクテル



 本日から発売開始の

 

本物のレモンスライス入りレモンサワー気づき


https://www.asahibeer.co.jp/news/2024/0110_2.html


夫が数日前から買ってこいとうるさかったので

 

朝一スーパーに行ってきましたが

 

たくさんありましたよにっこり

 

 

数量限定だからすぐに無くなるんだろうか…


1都9県の限定発売のようなので


お住まいの方はお早めに〜

 

 

私も今夜飲んでみたいと思います飛び出すハート

 

 

さて、結婚してから10年間


正社員共働きを続けていた我が家

 

共働き時代は仕事も家事も育児も

 

ぜーんぶ夫婦で協力してやってきましたにっこり

 

 

しかし私達夫婦はそれぞれ得意なことが

 

全く異なるため

 

口には出さないものの

 

相手のやり方にそれなりに不満はあったし


相手も不満に思ってるだろうな〜と感じてました真顔

 

 

でも昨年私が仕事を辞めて専業主婦になり

 

お互い得意なことをすることにした結果

具体的には夫は仕事、私は家事育児

 

夫婦ともに睡眠時間も自由時間も増えたし

 

金銭面でも大きなデメリットを


感じていないとなれば



 万々歳!ハート

 

と言いたいところなのですが

 

 

この分業スタイル

 

とんでもない欠点があると思っていて

 

 

まず私

 

正社員を辞めて早10ヶ月

 

すでに社会復帰する時がちょっと怖いネガティブ

 

そして夫

 

子の習い事や学校行事等何も把握できておらず


この前も子どもの行事の日に休日出勤いれてたネガティブ


 

現在の我が家

 

夫と私どちらかが戦線離脱すれば

 

一瞬で危機的状況が訪れることは明らか魂が抜ける

 

 

共働きの強みって

 

金銭面だけじゃないのかもね

 

と思う今日この頃です驚き

でも共働きでも家事育児をお相手に丸投げの人もいるし

あくまでも我が家は…です

 

 

とはいえ子育てに手がかかる今


分業制でこれだけ夫婦に余裕ができるなら

 

もうしばらくは現状維持が妥当なのかと思うんですよね真顔


 

ひどい言い方ですが

 

夫の戦線離脱はお金で解決できるし

転職とか休職とか

 

私の戦線離脱もお金で解決できる…か

病気とか

 

とりあえず頑張ってお金貯めます昇天

 

 

お読み頂きありがとうございました花