\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

一馬力になりやる気が入ったのか

 

バリバリ収入を増やし始めた我が夫凝視



 これでしばらく安泰か?

(専業主婦が続けられそうか)

 

と思いきや

 

数年後には転職して年収が半分になるかもしれないし



そもそも10年後には会社がないかもしれないし驚き

 

何より我が家

 

都心暮らしで中受予定の娘が2人おりますので照れ

 

どこまで行ってもお金の不安が消せない

 

節約主婦です昇天

 

 

今回のボーナスがすごく良かった夫なのですが

 

私が知っているのは手取りのみ凝視

 

 

でも夫的にも今回のボーナスは


関心があったようで

 

明細を見て色々計算したようです札束

 

 

夫の計算結果によると

 

今回のボーナスアップの要因は

 

業績によるアップ 1割

昇格によるアップ 3割

考課によるアップ 6割

 

と言ったところらしい凝視

 

 

うんうんそれはすごいねハート

大したもんだよハート

 

とその場は終わったのですが

 

昨今の物価高で賃上げが騒がれている現代

 

夫の会社、大きな声じゃ言えませんが

 

今年も去年もベアないんですよオエー

 

加えてボーナスでも手当等一切ないとなると

 

ますます不安が募る私真顔


 

自分の前職が大企業で業績も良かったので

 

そう思うのかな…

そんなものなの?と世間知らずなのも悲しい…

 

 

夫が転職するのかどうかや

 

いつするのか

 

と言ったことは夫が決めることですが

 

夫の年収UPは夫の頑張りのおかげ昇天


 

このことを忘れないで節約に励もうと思いますコインたち

 

 

 お読み頂きありがとうございました花