イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



こちらのブログをアメトピに掲載頂いたのですが



たくさんのいいね、コメントを頂き


ありがとうございますハート


悩める女性の多さよ…悲しい



みんな悩みながらも日々頑張っておられて


すごい!えらい!



大切な我が子を守るために私も頑張ろう飛び出すハート


と元気を貰いましたニコニコ




さて、いよいよ週明けは


待ち望んでいたボーナス支給日飛び出すハート



心の中はワクワクな私ですが


一馬力夫のプレッシャーにならないように


実際はボーナスのボの字も言葉には出さず

いや、ボくらい言ってるかも?真顔ボウシとか


その日を待っていますよだれ


 

対してお金に無頓着な我が夫

 

今回は先週ごろから

 

ボーナスどうかな〜爆笑

 

と金額を気にしており…驚き

 


いつもボーナス支給日すら忘れてる人なので

 

珍しいなぁと思ってまして昇天



最初はスルーしたんですけど


また言ってきたので


もしやなんか欲しいものでもあるのか?驚き

 

と思って聞いたんですよ凝視

 

 

そしたらね

 

去年の考課が良かったからボーナスの金額が上がるんだ〜爆笑


と教えてくれました昇天

 

 

夫の会社は考課がボーナス額に結構響くので

 

それでボーナスの額を気にしていたようでしたにっこり



なーんだニヤニヤホッ


 

 私としては

 

ボーナスが増えるのはもちろんですが

 

普段やる気あるんだかないんだか

 

在宅勤務の様子を見る限り

 

サボってばっかり(に見える)の夫なので

 

考課が良かったと喜んでいたことに

 

まずは一安心なのでした昇天


 

そして多いってどのくらいかな?よだれ

 

今回のボーナスからは

 

半年分の特別費を先取りしておきたいなー

 

と思っているのですが

 

現状30万円ほど足りなそうなのでネガティブ

 

その額は補填できるでしょうか?


 

ついでに昨年より上がると言うことは


わかっているようですが

 

具体的にどれくらいかは分からないそうチーン



結局何もわからないのですが

 

少しだけ期待して


支給日を待ちたいと思いますニコニコ

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー