イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



ようやく金曜日飛び出すハート


平日NMD(今週は食費のみ)を目標に掲げた


1週間が終わる…よだれ



冷凍庫の中身を使い切ることを目標にしていましたが


現在の冷凍庫はこちら


まだ数日いけそうですね爆笑

どんだけ溜め込んでたのよ


ちなみにbeforeオエー


でもこれだけ冷凍庫の床が見えるのは


我が家ではとても珍しいびっくりマーク


たまたま冷凍庫を見た夫が


どうしたのびっくり冷凍庫空っぽじゃんびっくり

どこが?真顔


と驚いてました爆笑



と言うことで


ちょっと我が家的には在庫が寂しいので


一旦平日NMDは今週でおしまいにしますニコニコ



節約になったかな?昇天


家計簿の締めは土曜日なので


明日集計して結果を見てみたいと思いますよだれ



さて、平日NMDのため先週は週末に


1週間分のまとめ買いをしてきたのですが


スーパーに行ったら野菜が何もかも高くてオエー



ほうれん草ともやし、あと冷凍オクラくらいしか


買えなかったんですよネガティブ


で、今週は野菜の在庫が寂しくて


どう乗り切ったのかと言うと…



キャベツ昇天


これパルシステムで買ったやつなんですけどね


まだキャベツがスーパーでたっかオエーと言う先々週に


204円で売っていたので買いましてコインたち



そのまた翌週、ちょっと下がってきたなー


でもまだ高いなー真顔


と言う時に160円で追いキャベツしましたよだれ



何を隠そう


夫の一番好きな野菜はキャベツなので


ふんだんに使わせて頂きまして


この1週間を乗り切りましたニコニコ




パルシステムってお高いイメージありますが


たまにこう言う掘り出し物があるから好き飛び出すハート



そして昨日の夜ご飯は娘達の大好きな


銀ダラ


だったんですけど


これも普通に買うと高いので


我が家ではたまにパルで売られる切り落としか




ふるさと納税の返礼品で食べることが多いですニコニコ


これが美味しすぎて何回も買ってますよだれ


ぜーんぶパルにしちゃうと

間違いなく食費は高騰するけど

買うものを厳選すれば意外と節約との共存は可能だと思うニコニコ


お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


冷凍庫が空いたので買いたいよだれ