\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

今年度からこども園に転園した次女

 

相変わらず行き渋りが続いております爆笑

 

でも泣いているのはバイバイするほんの少しの時間だけ

登園前もこども園の玄関まではニッコニコ

帰る頃にもニコニコで

まだ帰りたくない、明日はお迎えもっと遅く来て

と言うので楽しんではいる様子

 

まぁ細かいことは気にしない長女と違って

 

次女は割と繊細なので

 

ある程度は仕方ないと思っているのですが

 

 

母としてもできれば


ニコニコで登園して欲しいと思うので

 

あの手この手で試行錯誤中凝視

 

最近は

 

・朝の登園を遅らせて家で母と遊んでから行く

・歩いて(徒歩25分)たくさんお話ししながら行く

・こども園についてから一緒に本を一冊読んでからバイバイする

 

と言う作戦で

 

行き渋る確率が50%くらいまで


下がってきました真顔


 

でもこのルーティン

 

1時間以上かかるんですよ〜爆笑


 

専業主婦だからなせる技真顔


と言うか


専業主婦だからこそ


ここまでやってあげたいんだよだれ


私がよだれよだれ

働いていて私に時間がなければ、次女もこんなに行き渋らない気がするんですよね…



最近は歩いての通園にハマってしまい


雨の日は絶対


晴れの日もたまに、

 

なんなら帰りも歩いて迎えに来いと言うので

 

私も毎日4キロ以上歩いてます昇天



まぁ合計2時間かかるけどネガティブ


ダイエット中だしポイント貯めてるし

 

いいんですけどね真顔


【PR】

歩いてトリマでポイント貯めてますにっこり


招待コードを使って始めると5,000マイル貰えますニコニコ


レインカバーも


買ったんですけどねネガティブ






夏頃にはすんなりバイバイできるといいなぁと願いつつ

 

今日も頑張ろうニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました花