イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

昨日の東京はあいにくの雨でしたねネガティブ


 

元々午前中のみ出社予定だった夫は

 

雨だから行くのやめると

 

テレワークに切り替えまして

自由か真顔

 

私は長女も元気になり小学校に行ったので



今日は一人時間〜飛び出すハート

 

と思っていたのに

 

せっせと家事やってますアピールしてしまいました爆笑

専業主婦あるあるですよね?ウインク

 

 

さて、今年度から次女がこども園に転園したのですが

 

これまで通っていた保育園は徒歩3分

 

こども園は徒歩なら30分以上オエー

 

と言うことで雨の日も自転車で送迎できるように

 

自転車カバーを買ったのですが…




 とてもいいちゅー

 

 

やっぱり天候によって登園時間が左右されないのは

 

私にとってメリットが大きく

 

雨の日でもバスの時間調べたり

 

子どもにレインコート着せたり傘持たせたり

 

しなくていいのもとても良いニコニコ

 

 

娘も

 

自転車のお家〜ニコニコととっても気に入っており

 

雨の日はご機嫌で自転車に乗ってくれますにっこり


乗りたてホヤホヤで濡れてます爆笑

 

 

口コミ通りつけ外しがとっても簡単にできるので


〇のところをくるっとして中でカチャッとするだけウインク

 

レインカバーの劣化も抑えられるし

 

ペラペラに畳めるので


分かりにくい…


こっち?


収納するのも場所を取らず


狭い我が家にピッタリにっこり

 

我が家は雨の日にしかつけないので

 

フロント部分が開かないライトモデルを購入しましたが




これで十分でした昇天

 

 

ただ、アレよね凝視

 

子供は雨の日でも濡れずに楽に登園できることを

 

覚えてしまったので

 

大雨の日や強風の日、雪の日は歩いて行ってくれるのかな?ネガティブ

 


でもこちらのレインカバー

 

それなりのお値段はしましたので


節約主婦なら元は取りたい凝視



我が家の場合夕方は割と時間があるので


バスやタクシーを使うなら朝昇天

 

我が家はこども園からはアクセスが悪く

 

バスなら停留所2つずつで乗り換えと言うめんどくささでありオエー

 

片道420円コインたち

 

ノロッカは10,680円だったので

 

約25回送れば元を取れる計算よだれ

 

なんなら我が家の3歳次女


帰りも歩いて帰らせると途中でコンビニで

 

パワーチャージ(お菓子買う)しないと


歩かなくなったりするので爆笑

 

実際はもっと少なくても元を取れるかも?にっこり


 

そして何より忙しい朝と夕方に余分に時間をかけなくていいのは

 

子育て世帯にとっては何よりありがたいですよねニコニコ

 

 

これから梅雨の時期を迎えますので

 

自転車送迎をご検討中の方にはおすすめですちゅー


ただしお互い運転には十分気をつけましょうね昇天

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


母用レインコートはこれ


脱ぎやすいけど

濡れにくさを重視するなら

断然ポンチョタイプだと思う

 


こっちは付けっぱなし派