イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

我が家の夫


先月のやりくり期間は


1万円もコンビニで買い食いすると言う

 

事件を起こしまして凝視

おかげで?大幅に予算オーバーだった先月やりくり費用チーン



今月はいかが過ごしているかと言うと

 

本日までに夫が使った飲食代は3,078円ですニコニコ

 

優秀昇天

 

 

ただ過去を振り返ってみると

 

12月 1,609円

1月   2,160円

2月   230円 ←え驚き

 

なので


確実に支出は増えていますよね〜凝視



夫の飲食費は


我が家の食費に含めて計算しているので


↓食費月7万円の内訳↓


ちなみに第1週の3,180円はまとめ買いしているこれ(2ヶ月分なので半額ずつ計上)



ここが増えると言うことは


必然的に他の項目の予算を減らして

 

夫飲食費を増やしてあげる必要がありまする驚き

 

…はぁ無気力


食費節約、頑張ろう真顔




 そもそも夫の飲食費が増えているのは

 

紛れもなく今年度から


出社が増えているからなのですが

ほぼ在宅夫、今年度より月の半分は出社になりましたグラサン

 

出社とともに増えているのは

 

飲食費だけではなくて…

 

それが

 

コンタクト代目

 

夫はど近眼なのでコンタクトは手放せず

 

しかしコンタクトのケアができずに以前

 

目の病気になってしまったことがあり驚き

 

それ以来ずっとワンデーを使っているんです魂が抜ける


 

コロナ以前は毎日出社していた夫は

 

毎日コンタクトを使用するので


処方箋の有効期間分を

 

ネットでまとめ買いしていたのですが

 

 

コロナ以降在宅勤務がメインになり

 

家ではメガネで過ごすようになった夫グラサン


 

まとめ買いしたコンタクトを


全然使い切ることができず

 

なんともう4年もコンタクトを


買っていませんでした驚き

 

 

最近出社が増えて

 

ようやくそのストックがなくなり

一応使用期限内に使い切ったようです滝汗

 

コンタクトを購入することになりました目




2.7万円札束


ちなみに別で


処方箋貰うための眼科受診840円もかかってます昇天

 

ちょっと4年ぶりの購入で


コンタクト費なんてすっかり忘れていたので

毎度毎度見積もりが甘いわ真顔

 

どこから捻出しようかな?滝汗


 

とりあえず夫のボーナスから振り分ける分として

 

おいておこうと思いますが


来年は絶対特別費に入れよう爆笑


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー