\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

GWにやりたかったことの1つ

 

携帯の整理ですが



ちまちま作業した結果



空き容量25GBまでいったので

 

とりあえず写真が撮れなくなる危機は脱出爆笑


 

でもまだまだ消せる写真や動画が山盛りなので

 

引き続き時間を見つけては


作業していきたいと思います昇天

 

 

さて、タイトルの件

 

東京都で子育てする皆さんは


こちらご存知でしょうか?



子育て応援とうきょうパスポートにっこり


https://kosodateswitch.metro.tokyo.lg.jp/about



私はと言いますと凝視

 

娘達が保育園やこども園に進学する際に


入園案内等に交じって度々配られるため


存在こそ知っていましたが

 

華麗にスルーオエー



つい先日も


このチラシを次女がこども園から


持って帰ってきたので


見ようかな〜と思い未処理ボックスに入れていたのですが…


我が家、処理する書類はこちらに入れていますちゅー

 

 

今回、GWに家族でカラオケに行くことになり


どこのカラオケが安いかを調べていたところ

 

カラオケ舘ではこちらのパスポートを見せると

 

小学生以下の人数分アイスクリームが貰える


と言うことに気がつき凝視

 

 

あ、このパスポート知ってるよだれ



的な、、、凝視


 

子育て始めて6年目


ようやく使う機会に巡り合いました爆笑

 

 

結局カラオケ舘ではなくビックエコーに行ったのですが

 

ビックエコーでもパスポートを見せたら


室料の割引をしていただけました飛び出すハート


138円ウインク

 

で、


何このパスポート他に使えるんかな?ポーン


となり

 

アプリもダウンロードしてみましたが



私調べによると

 

・カラオケ舘→小学生以下にアイスクリームプレゼント

・マクドナルド→ハッピーセットのチーズバーガーセットが特別価格

・コメダ珈琲→ミニソフトの提供

 

などなどにっこり


 

めちゃくちゃお得ってほどではないんですけど真顔


アプリ入れておくだけだし

 

知っていて損はないので

 

これからも活用させて貰いたいと思いますニコニコ

 

 

ちなみに東京だけでなく

 

全国でいろんなパスポートがあるみたいよだれ


https://www.cfa.go.jp/policies/kosodateshien/passport/jichitai


 ご興味がある方はぜひウインク

 

 

お読み頂きありがとうございました花



節約主婦の愛用品飛び出すハート