\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

GW後半戦も満喫中の我が家ですニコニコ


 

あっという間に4連休も折り返しとなった本日ですが

 

実は私この連休中にやりたいことがありまして

あと2日しかないけれど

 

それが

 

MYiPhoneの整理

 

です爆笑

 

 

自称ミニマリストの私

 

不要なものは持たない主義なのですが


お恥ずかしながら

 

携帯の中身は不要なもので溢れています驚き

 

 

おかげで現在ストレージがピンチ魂が抜ける



原因は見ての通り写真です昇天


 

私、写真を撮るセンスは皆無なのですが

 

昔から写真を撮ることは好きなのですよね

 

 

子どもがうまれてからは特に

 

今しかない可愛い姿を記録に残さなくては

 

とことあるごとに写真や動画を撮っているのですが

 

写真のセンスがないことに加え

 

子どもってじっとしてないじゃないですか?凝視


 

なんとかベストショットを撮りたい私は

 

連写カメラ

 

でその場で選んでボツ写真は


消していけばいいものの

 

ついついそのままにしているので

 

あっという間にストレージがいっぱい爆笑


 

そしてようやく過去の写真を消す作業を始める

 

と言う行為を何年も繰り返しております真顔

 

 

今回も実はGWの初日に出かけていた時に

 

ストレージがいっぱいで写真が撮れない

 

と言う事態が発生し

 

慌ててパパッと消せそうな写真を消してこの通り…


早急にやらなくては魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



クラウドとかPCに移しても良いんですけど


と言うかそれもやるんですけど


先にそれをしてしまったら最後


一生ボツ写真を消さないのでね凝視


やっぱりゴミはゴミ箱に捨ててからやりたいな…と昇天


 

写真や動画を見始めると

 

ついつい見入ってしまい予想以上に時間が溶ける…

 

と言うのもあるあるなのですが

 

可愛い我が子達の今が


残せなくなるのは大問題なので

 

とりあえず消せるものは消す凝視

 

ついでに使ってないアプリも消す凝視凝視


 

ミニマリストの名に恥じぬよう

 

携帯もシンプルにしたいと思います飛び出すハート


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー