\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

我が家の夫はコロナ禍以降

 

テレワークメインで働いておりましたが

 

今年度から週の半分が出社になりました昇天

 

 

出社が増えれば残業時間も増えるだろうなぁと

 

覚悟していましたが



やはり出社すると忙しいのか?

 

思ったより働いております凝視

 

 

昨年度は職場のみなさんの半分程度しか


残業していなかった事実が発覚した夫ですが


ここのところ日に1〜2時間程度は


多く残業しているように見受けられまして

 

どうやら4月の残業時間は


60時間程度だったようです驚き

これでやっとみんなと同じ

 

今年度は人並みの残業時間になるのかな?

 

妻としてはちょっと安心するのでした昇天

 

 

加えて夫の職場は残業代が全額きっちり出るので

 

お給料UPも期待していますウインク

 

 

だって夫のお給料から大体の残業単価を計算すると

 

やっぱり私がパートでどんなに高い時給で働くより

 

倍以上の単価なんですよね〜昇天

手取りしか知らないので本当にざっくり計算ですが

 

 

当たり前だけど

 

やっぱり正社員っていいよなー真顔

 

 

私も正社員で働いていた時は

 

残業単価は手取り2,300円ほど頂いていたので

 

就職活動をしていた時は

 

その時給の安さからなかなかパートを

 

受け入れらなかったのですが真顔



ただ仕事量も責任もパートとは大違いの正社員ネガティブ

 

そりゃ単価高くないとやってられないわ魂が抜ける

 

と言うのもよーく分かるので

 

難しいところですね真顔真顔

 

 

とりあえず色々落ち着くまでは

 

夫は仕事に専念して残業を稼いできてほしい凝視

 

 

私はその間にスキルアップを頑張る物申す


5月受験予定…頑張らねば…驚き

 

 分業制で資産形成を目指したい我が家でした昇天

 

お読み頂きありがとうございました花