\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

就職活動中の専業主婦です凝視



就職活動をする中で

 

自分が働く上で優先順位はなんなのか…?


適職とは…?

 

と色々さまよっているのですがネガティブ

 

ハローワークではとにかく求人情報を見るべし物申す

 

と言われたので

 

ちょいちょい覗いていますにっこり


 

でも

 
ついつい前職と同業のお仕事につられてしまう魂が抜ける
 

 

前職は決して仕事が嫌で辞めたわけではなく

 

どちらかと言うと得意な部類の仕事だったのですが

 

なんせ仕事内容が楽しくなくて真顔

 

 

せっかく辞めたのならば

 

新しい分野の仕事に挑戦してみたいなぁと思う気持ちはあるものの

 

2児の母、ミドサー、資格なしなので

 

やっぱり手っ取り早いのは

 

前職と同業になってしまうんですよね真顔


 

現実問題やりたい仕事ならどんな仕事でも頑張る〜!

 

と言うほどの熱量もなくネガティブ

 

キャリアチェンジって難しいんですね無気力

 

 

そして前職と同業で働くとするなら


気になるのがお給料事情凝視

 

私が望む働き方を叶えようと思ったら

 

やはり正社員だと厳しくて真顔

 

とりあえずパートのお仕事で探しているのですが

 

もう…時給が…オエー

 

 

退職前は主任職で働いており

 

それこそ残業単価は手取りで2,300円程だったと記憶しているので

 

総支給額で考えると


求人情報は余裕で半分以下と言ったところ真顔

 

 

その分労力半分以下でできるお仕事なら良いのですが

 

元社員だし、真面目で頑張ってしまうタイプなのでウインクえ?

 

半分以下の労力で働くなんてそんな器用なことできるかな…?


思うと中々気が進みません真顔

 

 

でも今まで新卒からずっと辞めずに働いてきたから

 

それだけのお給料を頂けていた訳で

 

辞めてしまえば当然リセット無気力

 

 

短い時間しか働けない、残業できない

 

小さな子が2人いる、スキルなし

 

 

ただの主婦となった今の私の市場価値なんて

 

そんなもんなんですよねネガティブ

 

 

悲しいけど

 

同業で働くならそこを割り切らないと先に進めないですね昇天

 

 

でもそんな安い給料だったら自分の好きな仕事したいよー魂が抜ける

 

とも思う

 

難しい…真顔


引き続き求人情報を眺めたいと思います昇天


 

お読み頂きありがとうございました花